どーも。
無能中年ニートです(`・ω・´)キリッ
聞いてないよ~
これまで他行宛振込無料回数月10回を確保していたドコモ銀行(現:住信SBIネット銀行)、5月からランク判定基準が改定され、なんと月1回のみの最低ランクに落とされてしまいました😥
ふざけんなよ!

※画像は生成AIで作成しています
実は聞いていました😃
いつもの情弱案件かよ💀
※この記事には広告が含まれます。
【悲報】振込無料回数が月1回の最低ランクに。
情弱なのか。それとも文章の読解力が致命的に不足しているのか。
5月から他行宛振込無料回数の判定基準が預金残高メインに変わることは、実は知ってました。
事前にアナウンスされていたので。
ただ私は、5月から変更=5月の預金残高から反映されると思い込んでいたんですよね。

読み返してみたらドコモ銀行のリリースにちゃんと書いてましたよ。でも私は米印の小さい文字を見落としていたようですね…元からポカやミスの多い私ですが、年齢を重ねて&長い中年ニート期を経てどんどんいろんな「力」が削がれて人間として退化しているようですね…
それにしても。どうして4月(2月実績が反映)か6月(4月実績が反映)開始にしてくれなかったのか。
不幸な事に、3月は年に1度の株主優待クロス祭りで預金残高をフル活用しちゃう月。
SBIハイブリット口座の預金ギリギリまでクロスしまくって月末残高が10万円ほどしか残らず、最低ランクのベーシックに認定されてしまったのです…

私はソーシャルレンディングや不動産クラウドファンディング投資の資金入金で頻繁に銀行振込を利用するのですが、振込手数料発生は許しがたいので5月はほぼ取引できませんでした。今ではデポジット口座を準備する業者も増えており、毎回毎回振り込む必要性がなくなりつつあるのですが、それでも平均して月に数回は無料振込を使うので、この勘違い(情弱⁉)は手痛かったですね。父の介護保険の振込で貴重な1回の無料振込は使い切ってしまったので…
今月(6月)は優待クロスポジションが解消されて、SBIハイブリット預金残高が100万円以上のゴールドランク(無料振込回数10回)に復帰しています。
今後、株主優待クロスを仕掛けるにしても、基本はゴールドランクは維持、最低でも月5回無料のシルバーランク(預金残高50万円以上)は確保できるように留意しなければ...あと、大事な文章はしっかり読もうね。
最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!