~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約日記~

絶望中年セミリタイア民が、セコ活で節約しつつも株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らすおバカ暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

最近、投資が面白くない。

どーも。

無能中年ニートです(`・ω・´)キリッ

日経平均株価が最高値を更新するなか、私の日本株ポートフォリオは日々逆行安を演じています。正直、投資が面白くない。

※画像は生成AIで作成しています

 

投資が面白くないので、生活の83%がつまらない😃

 

生活における投資の割合たけーな💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

日経平均も東証トピックスもグロース250も上がっているのに。なぜか私の含み益バリアが削られていく。

 

本日の日経平均株価は1,800円以上上昇し、終値で65,000円を超えてきました。日経平均株価ほどではありませんが、東証トピックス、グロース250の指数も上昇しています。

 

私の懐も相当ホクホクになってい......ると言いたいところですが、あろうことか4営業日連続でマイナスが続いています😥ここ1週間は1勝7敗です。大相撲だとほぼ負け越し確定案件。これまでは指数に劣後することはしょっちゅうあっても、逆行安になることはあまりなかった記憶があるのですが、最近は逆行安がデフォルトになっていて、日経やトピックスが上昇していると、自分のポートフォリオが下落してそうで逆に怖くなっています。

 

実際今日もそうなったし、特にひどいですよ。

 

SBI証券(株主優待)…-0.83%

 

マネックス証券(NISA)...-1.55%

 

 

確かに半導体やAI株が1つも持ってないけど、別にギャンブル投資しているわけでもないのに、どうしてここまでパフォーマンスが悪いのだろうか?

 

自分だけが取り残されているようで、まじで面白くありません。

どんどん自分の気持ちがすさんでいくのがわかります。

嫌な人間に育っていきます。

株ブログを書くモチベーションも下がっています😥

生きてて目標も無いから張り合いがないし、馬券もイマイチだし、資産は寝るたびに減っていくわで、なんだかなーな日々を過ごしていますよ。

 

でも、昨日のオークスでは感動してウルっとしてしまいました😥

涙腺崩壊中年おぢさんなので仕方ない…ご飯は美味しく食べれているのでその点に不満はない。

 

ちにたいとは思ってないし、今すぐ生活が困ることはないのですが、投資に興味が薄れつつありますね。株主優待が届いても、開封するのめんどくさかったり。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング