どーも。
無能中年ニートです(`・ω・´)キリッ
日経平均株価が最高値を更新するなか、私の日本株ポートフォリオは日々逆行安を演じています。正直、投資が面白くない。

※画像は生成AIで作成しています
投資が面白くないので、生活の83%がつまらない😃
生活における投資の割合たけーな💀
※この記事には広告が含まれます。
日経平均も東証トピックスもグロース250も上がっているのに。なぜか私の含み益バリアが削られていく。
本日の日経平均株価は1,800円以上上昇し、終値で65,000円を超えてきました。日経平均株価ほどではありませんが、東証トピックス、グロース250の指数も上昇しています。
私の懐も相当ホクホクになってい......ると言いたいところですが、あろうことか4営業日連続でマイナスが続いています😥ここ1週間は1勝7敗です。大相撲だとほぼ負け越し確定案件。これまでは指数に劣後することはしょっちゅうあっても、逆行安になることはあまりなかった記憶があるのですが、最近は逆行安がデフォルトになっていて、日経やトピックスが上昇していると、自分のポートフォリオが下落してそうで逆に怖くなっています。
実際今日もそうなったし、特にひどいですよ。
SBI証券(株主優待)…-0.83%

マネックス証券(NISA)...-1.55%

確かに半導体やAI株が1つも持ってないけど、別にギャンブル投資しているわけでもないのに、どうしてここまでパフォーマンスが悪いのだろうか?
自分だけが取り残されているようで、まじで面白くありません。
どんどん自分の気持ちがすさんでいくのがわかります。
嫌な人間に育っていきます。
株ブログを書くモチベーションも下がっています😥
生きてて目標も無いから張り合いがないし、馬券もイマイチだし、資産は寝るたびに減っていくわで、なんだかなーな日々を過ごしていますよ。
でも、昨日のオークスでは感動してウルっとしてしまいました😥
涙腺崩壊中年おぢさんなので仕方ない…ご飯は美味しく食べれているのでその点に不満はない。
ちにたいとは思ってないし、今すぐ生活が困ることはないのですが、投資に興味が薄れつつありますね。株主優待が届いても、開封するのめんどくさかったり。
最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!