~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約日記~

絶望中年セミリタイア民が、セコ活で節約しつつも株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らすおバカ暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【母の日】母への感謝の気持ちが絶望的に不足していた。

どーも。

無能中年ニートです(`・ω・´)キリッ

昨日は母の日でしたが、お母様に日頃の感謝の気持ちをしっかりと伝えられたでしょうか?母の生前、自分は全くもってできていませんでした。

 

 

昨日のG1競争NHKマイルCは枠連8-8の母の日馬券で決まった。頭をよぎってたので買えばよかったよ😃

なんだよ、馬券の記事かよ💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

妹とのLINEで。

 

母の日、3児の子育てに奮闘中の妹とLINEする機会がありました。

 

ワイ「母の日だけど、ガキンチョからありがとう言ってもらえたのかい?😃」

妹「ないよ。そもそも思っていない事は言えないから👩🏽」

 

( ゚д゚)ハッ!

 

私の場合はどうだったのでしょう?生前の母に感謝の気持ちを伝えられていたのでしょうか?

 

母への感謝の気持ちが絶望的に不足していた。

 

過去を振り返ってみると、両親と同居していた10年近くの間に、私は直接母に感謝の気持ちを伝えた記憶がありません。それは照れくさかったというよりも、妹のいうとおり、母への感謝の気持ちが希薄だったため、言葉に出なかったような気がしています。

 

炊事・家事全般の家のこと、老いた父の世話、面倒事は全て母親にまかせっきり。ちゃんとした人間ならば母に感謝の気持ちを抱いたり、一部を引き受けて母の負担を減らすのが当然の行動だとおもいますが、私は母がやるものだと感覚が麻痺していたのか、本当にクソな性格だからなのか、母が病に伏すまで何もサポートすることもせず、ありがとうの気持ちを強く抱くこともできませんでした。

 

母は何も言わなかったけども、こうした長年の負担がストレスとなって蓄積されて、それが母の病の進行を早めた要因かもしれないと思うと、母には申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 

それにしても、なぜ私は満足に母(両親)のサポートもせず、感謝の気持ちを持ち合わせることもできなかったのだろうか。父も母も真っ当な人だったのに、私はいつからこんな欠陥品なクソ野郎になってしまったのだろうか。

 

後悔はするけど、かといって、行いをあらため真っ当な人間になる努力をすることはない。本当にクソな人間です。でもどうしようもありません。

 

時すでに遅しなのかもしれないが。

 

このようなクソ人間の私に、優しく接してくれた全てのみなさんに対し、今では多少ではあるけど感謝の気持ちを抱くようになりました。これも亡くなった母が気付かせてくれた感情なのかなあと感じています。

 

時すでに遅しとは思うけど、仏壇の母には感謝を伝え手を合わせて生活しております。

ここまで私が生き延びてこれたのは全て母のおかげでございます。母がいなければどこかで朽ち果てていたことでしょう。本当にありがとうございました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング