~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約日記~

絶望中年セミリタイア民が、セコ活で節約しつつも株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らすおバカ暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【GWの過ごし方】50歳目前でスター・ウォーズ旧3部作を初視聴しました。

どーも。

今年のGWは(も)自宅警備に精を出した無能中年ニートです(`・ω・´)キリッ

超氷河期世代で無職に喘ぐ可哀そうな私ですが、このたび超有名なSF映画スター・ウォーズの旧3部作(エピソード4~エピソード6)を初めて視聴しました。

 

 

以下、ネタバレを含みますので知りたくない方はそっとスマホの電源をお切りください😃

知ってる人はお前より数段レベルで知ってるし、知らん人は興味ない人だから問題ないだろう💀

 

 

※この記事には広告が含まれます。

 

映画(特に洋画)に興味を持てずに人生を過ごした私のスター・ウォーズの浅すぎる知識をお披露目しよう。

 

スターウォーズの第1作目はアメリカで上映されたのが1977年。スターウォーズさんも私らと同世代の超氷河期世代生まれということですね。私は落第者で向こうは大のつく成功者ですが…

 

幼少期~少年期に私と関わった人で映画好きが1人もおらず、何の影響も受けず映画にハマらずに成人を迎え上京した私。スターウォーズの存在は流石に知っていましたが、私の知っている情報は

・仮面含め黒ずくめのコスし、蛍光色のサーベルを振り回すダースベイダーというキャラクター

・進む電波少年でD部長が登場する時に流れる音楽がダースベイダーのテーマ

・ベイダーといえば、私の中では新日にいたビックバンベイダーが上位

 

私の中では、スターウォーズ≒ダースベイダーというキャラクターのイメージしかない、そのような認識でした。

 

スター・ウォーズに触れる最大チャンスが訪れるも

 

スター・ウォーズに触れる絶好の機会が訪れていたのが2015年。

スター・ウォーズが好きな会社の元同僚に誘われて、六本木ヒルズ内の東京シティビューで当時開催されていたスター・ウォーズ展に一緒に行く機会がありました。

ルーカスフィルムがディズニーに買収され、スターウォーズの新シリーズ作成に注力していた時期だったのですね(⇦これは今の知識)

 

その時に、「エピソード4⇒5⇒6⇒1⇒2⇒3という放映順になってるんですよ』とか教えてもらいましたが、は?そんなでは演じる俳優さんの年齢おかしくならね?時系列逆に追って何がおもろいの?とか多少は疑問に思いながらも、興味がなかったので特にそれ以上考えることもなくでしたね。

 

で、そのスターウォーズ展。私は相変らず洋画、特にSFジャンルなぞに全く興味なく、スターウォーズの予備知識を蓄えることなく現場に赴きました。で、知っているのがダースベイダーのみという状況ですから、興味を惹かれることはなく終了しました。

どちらかといえば、東京都に通算10年住んでいて、初めて訪れる六本木ヒルズやテレビ朝日、毛利庭園の雰囲気に深く感動したことを覚えています笑

 

スターウォーズを深く知る最大のチャンスを華麗スルーしちゃいました。

 

私は同年に己の無能さに耐えきれなくなって東京を脱出するのですが、その時の引越し見積もり特典でこのようなクリアファイルを貰っていたなあと、ふと思い出して棚の奥から引っ張り出してみました。C3POとR2、今なら調べなくても名前が出てくるけど、同時はなんのことやら...でした。

 

 

 

 

このクリアファイル、ファンの方はメルカリで300円くらいで買い取ってくれるらしい笑

 

スター・ウォーズの日にちなんで旧3部が作放送されていたので

 

さて話を現在に戻し。今月5/4のスターウォーズの日にちなんで、TVH(テレビ東京系列)で5/4から5/6にかけ、スターウォーズエピソード4から6のいわゆる旧3部作が放送されており、私は初めてスターウォーズシリーズの映画を視聴する機会となりました。

 

ちなみに、スターウォーズの劇中の名ゼリフ「May the Force be with you」(フォースとともにあらんことを)と「May the 4th」の語呂あわせが由来らしいですよ。

 

私もですね、中年ニートになってから暇すぎて主にテレビでですけどね、洋画なんかも視聴するようになったし、最近はさらに暇すぎてディズニーツムツムで遊んでいるので、ツムツムのキャラに登場するスターウォーズツムの影響もあって少しはスターウォーズについても興味を抱くような下地はできていました。

 

飛行技術が神レベル過ぎるだろ…とか思うところはありましたがそれはまあフィクションなので置いておき、飽きることなく楽しめて最後まで視聴することができました。それにしてもジャバザハットさん、アッサリ逝ったな...

 

よくよくレコーダーの録画リストをみたら、過去にエピソード2を録画してあったので、とりあえずエピソード1をすっ飛ばして視聴しています。ダークサイドに堕ちる前のダースベイダーはこんなキャラだったのかあ…とか感じて視聴すると興味深いですよ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング