どーも。
ヘタクソチキン投資家です🦆😃
いつも公募割れか超薄利のIPO株にしか当選しない私ですが、ついに当たりなIPO株、テクセンドフォトマスクに野村證券のインターネット証券で100株当選しました。
すぐに初値売りで利益確定する予定だったのですが、野村ネット証券のシステム的?事情で売却できない状況が続きましたが、上場3日目にしてようやく売る事ができました。ついでに、お荷物だったクソIPO株も?

公募割れまで株価下がったら〇村に損害賠償求める🤔
そんな勇気無いくせに💀
やっと当選IPO株を売却できた。
前編・中編をまだ読んでいらっしゃない読者の方は、3話構成となっているのえ最初から読んで頂けるとありがたい。
2025年10月20日(月) 午前9時20分頃。
今朝のモーサテを見ると、日経平均先物が大きく上昇していた。これは株を売却するには最良の日かもしれない。
その時は朝9時に株価チェックしようとしっかり記憶したはずも、洗濯やら炊飯やら朝の家事に忙殺され、すっかり記憶から飛んでいた。
ふとした瞬間、記憶舞い戻る(ケツメイシさくらism)。
あわてて、スマホでテクセンドフォトマスクの株価をチェックする。
おお!金曜の終値から大きく上昇し初値の3,570円も超えているではないか!これはもう売る絶好のチャンス!急いでパソコンを起動させます。
さあ、売るぞーーーーー😃

おい、10万円の含み損抱えたブリなんちゃらという別の株の存在が気になるぞ?💀
触れてくれるな🤔
時を戻し。
テクセンドフォトマスクは100株3,625円で無事に売却できましたーー😃

ネットなのにメアド変更手続きが夜間2時間と短かったり、2回野村の支店に電話かけたり、色々とありましたが、結果、初値より高く売却できたので、良かったことにしますよ😃
時は来た!超塩漬け元IPO株を処分してキレイさっぱりさ。
IPOテクセンドフォトマスクの売却により、62,500円の利益を得ました。
しかしながら、ここから約20%の税金12,500円と、取引手数料の524円が引かれます(ネット証券でこの取引手数料高杉😠😠😠)
よって、最終利益は49,500円程に目減りするのですが…しかし!
こちらも2023年7月のIPO当選株で、売り時を失敗して塩漬け超クソ株になっているブリーチを処分する時がついにやってきたぞ。

公募価格1,340円にたいして、現在の株価は336円!!
価値が公募価格の1/4まで下がっています…10万円代前半で購入したのに、10万円を超える含み損ですわ…
ブリーチは、上場当時は優秀なIPO株だったんですよ。だって、初値は公募価格を上回ってたんです。
でも私は取引失敗しちゃった…
このころ、ちょうどIPOの成行売りが禁止になりましてね。初値予想が20万円とか最終で出ていたので、欲をだして18万円くらいで指値注文売りしたんですよ。
それが失敗の元でした。そしたら、初値が16万円くらいしかつかなくて約定しなくて。
欲を出さずにすぐ成行で売ればまだよかったのに、初値付近に戻るだろうとまた欲を出して。そしたらズルズル株価が下がってしまって...見るのも嫌になって2年以上放置してました。野村證券で他に相殺できる株を保有してませんでしたから。
やっと損切するタイミングがやってきました。テクセンドフォトマスク売却益との損益通算をします。
含み損はまぼろし、確定損失は現実ですが、仕方ありません。
抱えていた〇ソ株をやっと、処分できて清々しい気分です。
あれ?よく考えたら2つ目の銘柄合わせて結構な損確定じゃない?
まあ、細かいことは気にしないでおこう...
おわり
最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!