どーも。
失望中年ニートです(`・ω・´)キリッ
馬友とイタリアンブッフェに行ってきました。
はっきりと己の衰えを感じました。

未だに食べ放題とかバイキングと言っちゃう人です。😃
それに、ブッフェじゃなくてビュッフェだったよな?💀
※この記事には広告が含まれます。
馬友とイタリアンブッフェに行く。
馬友の要望により、夕食を摂取しにイタリアンブッフェのお店に行きました。
家族の中にトマトやチーズやエビ・カニが苦手な者がいるので、イタリアンのお店はハードルが高いのよーと、馬友氏。
まあ、イタリアンブッフェとカッコイイ横文字を並べてはいますが、フルサイズのパスタかお肉料理などお好きな1品と、ピザや前菜やサラダ食べ放題というシステム。
お腹をすかして勝負に挑んだのですが…
惨敗でした。
開始早々、お腹パンパンになり、想定外に食べれなかったです。
ピッツァ含めたブッフェコーナーは、2周で終わってしまった。
ピッツァは、薄い生地の上に薄くトッピングされたMサイズ程度の大きさのものが8等分カットして置いてあり、1ピースから食べられるのですが、色々な種類と取りましたが、計8ピース、つまり薄いピッツァ1枚程度しか食べる事ができませんでした。若い女子でも2枚分くらいは食べていたのに…
1品選択でフルサイズのパスタを選んだのも失敗だったのかも。
前菜ブッフェコーナーにも、ナポリタンやら、冷製たらこスパゲティやらラザニアやら、お腹いっぱいになるパスタ系前菜が置いてあり、フルサイズのパスタは余計だったかもしれません。お会計は馬友の全額おごりだったこともあり、少しお高くなるが、お肉料理にすればよかったかもしれません…笑
認めたくないものだな、自分自身の老化ゆえの衰えというものを。
認めたくないものだな、自分自身の老化ゆえの衰えというものを。
まず、胃袋に入る限界値が減りました。限界を迎えるのが早い早い。もう全種類制覇とか言ってられない。食べたいものから優先して食べていかないと。
そして、限界まで食べた時に内臓へかかるダメージが大きくなりました。
若い頃は平気でしたが、限界まで食べると臓器が悲鳴を上げます。
椅子に座る姿勢がとてもつらいです笑 立っていたほうがまだ楽なのです。
そして、正常のお腹に戻る回復に要する時間がとても長くなりました。
若い頃は上弦の鬼のように切られた傷もあっという間に癒えていたのに、今は回復に半日かかります笑
翌朝まで影響が残ってしまいます…
加齢による消化機能の低下を実感しています。
このブログを立ち上げた頃は、おひとり様しゃぶ葉でお肉を15皿以上は食べれた記憶があるのですが、今はその半分食べれたら充分です。たった数年でここまで落ちるものなのか。
これが40代(もうすぐ50代)の私に訪れる現実です…
限界まで食べちゃダメな年齢になってしまいました。
残念な事に、その限界値も大きく下がりました。
もう無理が効かない年齢です。
視力も落ちました
聴力も落ちました
○力は...発揮する場所がありません…
精神年齢はさほど増えた感じはしませんが、肉体年齢は確実に老化の道を進んでいます…
最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!