~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

楽天グループの公募増資(PO)に楽天初心者が全力投球した結果。

どーも。

楽天トラベル使って旅行へ行こうにも、一緒に行く友人も彼女もお金もない孤独貧乏ニートおじさんです(`・ω・´)キリッ

ところで皆さん、楽天グループはお好きですか

私は昨年から

楽天証券口座開設

楽天カード作成

楽天銀行口座開設

楽天銀行IPO申込当選

楽天市場で初のお買物

楽天競馬アプリインストール

楽天ポイントクラブアプリインストール

楽天ポイントスクリーンアプリインストール

楽天の名前がついたものをバシバシと利用、ようやく楽天経済圏の仲間入りを果たした楽天初心者です😃スマホ楽天に変えちゃおうかななんて思ったり思わなかったり。

そんな中、楽天グループ(4755)がモバイル事業資金や社債返済の目的で3,000億円規模の公募増資(PO)を行うと発表三木谷社長を助けるべく、楽天初心者の私はこの大型POに全力参加することを決めました。

 

 

全力少年(スキマスイッチism)😃」

「半端中年(なおちんism)だろうがよ💀」

 

全力でいった楽天POの申込数と当選数の発表。

 

口座の資金移動が面倒だったので、現状の体制で挑む事に。

 

まずは主力のSBI証券から。母口座もあるのでギリギリまで攻めたいと思います。

「ギリギリでいつも生きていたいからーー(KAT-TUNism)」

 

 

 

 

 

 

取扱い無し。

 

いきなり出鼻をくじかれる…

 

まあいい。まだ機会はある。次はSMBC日興証券

 

500株申込むも、補欠(結果、繰り上がり無し)

 

もしや坊主?

最後に頼みの楽天証券。ここも500株全力で申込します

結果は…

 

 

100株当選🐾🐾

 

 

「なんとかお祭りに参加できました😅」

「中途半端者のお前らしい成果だな💀」

 

全力でいった楽天POの損益報告。

 

楽天グループPOの受渡日は2023年6月1日でした。普段のIPOやPOは初日の寄付で売却することがほとんどですが、今回はどうせ儲けも損もしないだろうから放置でいいやうっかり忘れていたため、1日の後場で売却することとなりました。

 

果たして、ブログ主は楽天POで大儲けできたのか?結果発表です‼

 

 

 

760円の利益(税引前)

 

 

「今日まで持ち越していたら587円まであったのに!タイミングしくじったぜ😃」

「本日の終値は575円だからたぶん変わらなかった可能性高し💀」

 

RAKUTEN初心者が楽天グループPOに全力投球した結果、税引前760円の安ランチ代がゲットできたというお話でした。

 

それにしても、ここにきて日本株日経平均)が絶好調過ぎますね…このままのペースなら今年中に4万円突破しそうです。私もせっかく日本株主力で投資してきたのに、ほぼ恩恵を享受できてないのが悲しい…😥

 

とにもかくにも、私が2023年1発目のブログで今年の顔になると予言したあの方の持論が現実になりつつありますね…

 

そう、日経平均30万円男のエミンユルマズ氏の提言が!

今の日経平均3万円超えなんて、ほんの序章に過ぎないのかもしれませんよ。

 

知らんけど

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング