~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【ビットコイン絶好調で暗号資産ガチホも安泰?】保有暗号資産報告。

どーも。

暗号資産初心者クソ野郎です(`・ω・´)キリッ

前回の同記事でG7の暗号資産規制推進について触れましたが、そんな話などどこ吹く風状態。ビットコイン価格が急上昇しています。そんな中、ビットコインを0.00000001枚も持たず、体力の無いアルトコインで勝負する私の保有資産がどうなったのか月1回の棚卸を実施したいと思います。

 

そろそろ暗号通貨がきそうな予感がします、って先月言うたら本当に来た😃

実際にBETしてないから予想は全くの無意味だけどな💀

 

 

23年4月に受取ったDOTステーキング報酬

 

SBI VCトレードでポルカドット(DOT)というアルトコインをStayしてるだけで勝手に貰えるステーキング報酬制度が今年2月から開始されました😋

 

ステーキングとは、暗号資産(仮想通貨)を保有することがブロックチェーン維持への貢献とみなされ、対価として報酬が発生するしくみです。
ステーキングをするには、ステーキングの対象となる暗号資産をSBI VCトレードの口座に保有しているだけで大丈夫です。
報酬はステーキングの対象となる暗号資産で支払われます。
ステーキングサービスの利用中、いつでも暗号資産を売却したり出金したりできるので、柔軟性のある資産運用方法と言えます。

 

今月の報酬はおいくらか?の事を書く前に、先々月と先月の状況を振り返ってみようと思います。

先々月(23年2月)はDOTステーキング報酬が約0.05枚付与されて5.65枚に増えていました。年率換算すると10%超えですね。

 

先月(23年3月)はDOTステーキング報酬が約0.089529枚付与されて11.742185枚に増えていました。DOTを6枚、こっそり買増していたので付与数が大幅アップ。

 

では気になる今月の報酬は…

DOTステーキング報酬が約0.130168枚付与されて11.872353枚に増えていました

 

報酬がついに0.1枚を超えたぜ😃

これは複利効果💀

 

2月は日数が少ないので報酬も比例して少なくなる月ではありましたが、それでも3月分の報酬は福利効果で各段に増えました。将来大儲けの予感しかしません

 

私が保有する暗号通貨の資産額を公開

 

ステーキング報酬をいくら貰っても、その暗号通貨の価値が下落してはトータルマイナスでリスク投資している意味がありません。価格上昇してこそです。

 

では、記事作成時点でのSBIVCトレードの保有資産を確認してみましょう。

 

 

前回

 

 

からの今回

 

 

「よし、寝てるだけで勝手に増えてるぞ😃」

 

「出遅れていたポルカドットも前月比20%上昇💀」

 

 

ビットコインがいつの間にか400万円超えです。でも調子がよいのは暗号資産だけではありません。全世界の株価も上昇して欧米の景気後退や銀行破綻ショック問題に楽観ムードが漂っています。でも買い増しはしません。こういう時が一番怖いから。カエバサガール、ウルトアガール…

 

来月も増えますように♪♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング