~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【節約セミリタイア崩壊中】自転車が欲しいのでオススメ教えてください。(ゴールドカード修行)

どーも。

節約セミリタ崩壊中のダメダメニートおじさんです(`・ω・´)キリッ

先月作成したイオンカードのゴールド化に向け動きます。数年に渡り購入検討していた自転車をいよいよ買うことを決めました。ただこの10年間、自転車に全く乗らない生活を送ってきましたので色々と情弱です。そこで欲しい自転車の条件をピックアップしますので、読者様のオススメを募りたいと思います。

 

ツイッターで聞いたほうがいいんじゃない?💀

生きているフォロワーが10人くらいしかおりません😃

 

欲しい自転車の条件。

 

まず私が欲しいチャリンコの形や予算などを先お伝えし、読者さんに募ることにしよう。

 

予算:4万円

車種:主にシティサイクルと呼ばれる車種

装備:前かご、オートライト、変速機付き

用途:通勤、街乗り

備考:イオンカード決済が出来ること。ECか実店舗かは問わず

 

予算は4万円。最初は5万円を検討していましたが、サイクルハウス(物置)をホームセンターで買うのに1万円を既に使ってしまったため。ゴールドカード修行するなら高額商品買えばいいじゃん?という考えもごもっともなのですが、盗まれると悲しいので高い商品は控えたいのです。

 

車種は電動自転車、クロスバイク(私の若い頃はマウンテンバイクと呼んでいたやつ)はNG。シティサイクルかママチャリの形状が良いです。

 

電動自転車については予算的に買えないでしょうし、以前セミリタイアパイセンがウーバー中に盗難に合ったツイートを見たので怖くて買えません。なお、私はフードデリバリーをする予定は今のところ無し。

 

クロスバイクは腰に悪いのでNG。以前乗ってたことがありますが、腰椎椎間板ヘルニアを発症したとき、クロスバイクに跨った瞬間激痛走って1mmも走ることができませんでした。健康な人は問題ないけど、腰に負担かかる姿勢なんで腰痛持ちの私は無理なんです😥

 

あと、タイヤ径は26インチ以上。車輪の小さいオサレな奴は実用的じゃないのでパス。26インチ以上なら折り畳みもあり。でもカゴ付となると無いのかなーなんて思ったり。

 

装備品は、買物用の前かご、暗くなったら自動で点灯するライト、変速ギア付があれば最低限OKです。それではみなさん、よろしくお願いします!

 

おそらくだけど、自分で探せよバカって思い誰もコメなんてくれないよ💀

そんなことないもん!僕の大事な読者様を信じる!困った時は助け合いだ‼😃

 

自転車への不安。

 

買う事に不安はあまり無いのですが、乗る事に不安が残ってるんですよね。

 

まず、10年以上跨いでないので果たして自転車をまともに運転できるのか不安です。たぶん大丈夫なのだろうと思いますが、乗れなくなっていたら怖いですね…

 

あと、道路法改正で自転車のヘルメット着用が努力義務になったとか。

努力義務って、実態は努力しなくてもお咎めないし、義務でもないから法的拘束力無いしヘンテコな言葉ですよね。私、他の方より頭が大きいので帽子とか全然似合わないのですよ。髪質も堅くてすぐ跡がついちゃうし。サラサラかツルツルなら被ってもいいのですが。これは法的拘束力が強化されるか同調圧力が強まったらつけたいと思います。

 

「イオンカード修行なら、イオン店舗の20日30日5%オフの日に優待カード3%OFF使って買えばいいだろクソ野郎って言われる気がする😃」

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング