~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【暗号資産規制強化報道でアルトコインはどうなる⁉】ひとまず今月のDOTステーキング報酬額報告。

どーも。

暗号資産初心者クソ野郎です(`・ω・´)キリッ

G7が連帯して暗号資産の規制推進に乗り出すらしい。大手交換所の経営破綻などを踏まえ、世界各国で利用者が保護されるように法整備を促すとのこと。体力の無いアルトコインは淘汰されるだろうという自称専門家もおり、アルトコインのステーキング報酬で生計を立てている私にとって注目せざる得ないニュースとなりました。

 

そろそろ暗号通貨がきそうな予感がします😃

暴落がな💀

 

 

23年3月に受取ったDOTステーキング報酬

 

SBI VCトレードでポルカドット(DOT)というアルトコインをStayしてるだけで勝手に貰えるステーキング報酬制度が先月から開始されました😋

 

ステーキングとは、暗号資産(仮想通貨)を保有することがブロックチェーン維持への貢献とみなされ、対価として報酬が発生するしくみです。
ステーキングをするには、ステーキングの対象となる暗号資産をSBI VCトレードの口座に保有しているだけで大丈夫です。
報酬はステーキングの対象となる暗号資産で支払われます。
ステーキングサービスの利用中、いつでも暗号資産を売却したり出金したりできるので、柔軟性のある資産運用方法と言えます。

 

今月の報酬はおいくらか?の事を書く前に、先月の状況を振り返ってみようと思います。

先月(23年2月)はDOTステーキング報酬が約0.05枚付与されて5.65枚に増えていました。年率換算すると10%超えですね。

 

今月はというと

DOTステーキング報酬が約0.089529枚付与されて11.742185枚に増えていました

 

報酬が先月比80%増です‼😃

いつの間にかDOTを6枚買増してやがる…💀

 

年利は13%とSBIVCトレードの公式に書いてあったけどそんなにあるのかな?3月はDOTを買増す予定は無いため、純粋に増加数の確認は来月の同記事で実施しようと思います。

 

私が保有する暗号通貨の資産額を公開

 

ステーキング報酬をいくら貰っても、その暗号通貨の価値が下落してはトータルマイナスでリスク投資している意味がありません。価格上昇してこそです。

 

では、記事作成時点でのSBIVCトレードの保有資産を確認してみましょう。

 

 

 

あれ?報酬受取って増えているはずの保有資産評価額が減っています😥

私は70%以上をDOTに集中投資していますが、そのDOT価格が下落しています。

 

 

私は先月854で6枚購入していました。買うのが若干早かったみたいです。

 

 

報酬<価値下落となり、保有資産が目減りしたものと思われます😃

誰でもわかるだろ…これが中年ニート歴5年以上の考察力💀

 

…というか、小学生のお年玉より少ないこれっぽっちの資産額で、良くこの記事を書こうとする気力が湧くな💀

 

米銀破綻ショックからBTCは30%ほど価格上昇したらしいのですが、私の持ってる暗号通貨はさっぱり反応していません。反応しないどころか金融不安のせいで下落中です。やはり暗号通貨といえば、のBTCを保有するのがベストアンサーなのかもしれない…

 

来月は増えますように♪♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング