~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【おまいは神予言師か⁉】物語コーポレーションが株式分割&株主優待拡充を発表してお求めやすくなった!

どーも。

自他共に認める優待クソ投資家です(`・ω・´)キリッ

冒頭からなんですが、自分が恐ろしい…😱

だって、2日前のブログで予言?したことがこうも綺麗にハマるとは。馬券は当たりませんが、こういう事はまれに当たりますw

本日は株主優待シリーズ特別編です。

 

クソ野郎の自慢話だから本日の記事は読むだけ時間の無駄💀

奥にすっこんでろポンコツガイコツ😃

 

 

物語コーポレーション(3097)が優待拡充を発表

 

ざっくり、物語コーポレーションは愛知県地盤の飲食チェーン店で「焼肉きんぐ」や「丸源ラーメン」、「ゆず庵」、「お好み焼き本舗」が主力です。

 

2日前に弊ブログの記事でタイミングよく?物語コーポレーションを取り上げました。そして記事の終盤で私はこんなことを予言?して記事を締めくくっておりました。

 

私の予言

値がさ株なので気軽には買えない…

でも最近、値がさ株の株式分割が目立つので

株式分割するけど優待は100株からでおけ(実質拡充)」

の株価爆上げの流れに賭けて今から仕込むのもありかもしれない🤔

 

その物語コーポレーションが本日の23年6月期2Q決算を発表。と同時に

1株⇒3株への株式分割

・分割後も100株優待の内容に変更無し(実質拡充)

を発表しています。

正確な情報を知りたい方は物語コーポレーションのプレスリリースをご確認ください。

 

ズバリ!完全的中で当ててしまいました…インサイダーではありませんよ?現に私は買ってませんから( ´∀` )

私を信じて仕込めた方おめでとうございます😃(間違いなくいないだろうが

 

株主優待の権利月は6月と12月の年2回物語コーポレーショングループ店舗で利用できる優待食事券です。

100株以上    3,500円(年7,000円)

 

現状、100株優待を取得するのに650,000円の資金が必要でしたが、次回からは約220,000万で済む事になります。1単元価格が下がることがまず嬉しいし、優待利回りは3倍の3.25%ほどになります物語コーポレーションは成長性のある飲食チェーンですし、丸亀製麺と同じパターンのやつですね。これは人気化しそうです。

 

物語コーポレーション考察。

 

株価:6,450円(2/28付3株に分割)

予想配当:70円(1.09%)

予想PER:20.5 実績PBR:3.33

時価総額:782億円

自己資本比率:49.0%

 

※前回記事作成時点。 

 

総合利回りは、100株保有で2.17%です。が、次回以降は4.3%くらいになります。

 

配当金…連続増配中で素晴らしい!(分割前の配当金です)

 

連続増配中ということは業績も右肩上がりなのでしょう、きっと。

 

やっぱりでした。進行期は売上・営業利益とも最高を更新予想。コロナ禍でも赤字にならなったのは凄いです、ゴイゴイスーです😃

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング