~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【ショック😱】特定健康診査の受診結果が前回より悪化している…

どーも。

両親を無事見送ることができ、かつ姪っ子の花嫁姿を見られればあとは長生きせんでもいいかなーと強がりつつも、健康に気を使う中年ニートクソ野郎です😃

今年も無料の特定健康診査を受診してきました。住んでる自治体の国民健康保険加入者の40歳以上が対象になるやつです。前回よりも体重が減っておりスリムになった自覚があったので今回も良い結果が得られると思いきや、まさかの健康値悪化でショックを受けた話です。

 

 

お肉とお酒と女が大好き😃

 

すぐにでもくたばったほうが世のためだ💀

 

 

受診結果を過去2回と比較してみた。

 

項目判定の見方は次の通り

A:正常 

B:わずかな異常があり生活習慣の改善が必要

C:異常。生活習慣の改善と医療機関の受診要 

D: 異常。すぐに病院行け

つまり、オールAが好ましく、逆にC、Dの項目が1つでもあるとヒジョーにまずい🤔

 

項目     今回 前回 前々回

身体計測 B    B B(前回比体重-4.4kg、腹囲-4.8cm)

肝機能  B    A A

脂質   A    A B

痛風   A    A A

血圧   B    A A

貧血   A    A A

糖尿   A    A A

腎機能  A    A A

膵機能  A    A A

栄養状態 A    A A

総合判定 B    A B

 

な、なんと総合判定でまさかのAランク落ちという予想外の結果に😱前回手に入れたはずの健康ボディーをわずか半年で失いました…

 

体重、腹囲は確実に減って脱メタボは順調に進んでおり、数値は良くはなっても、悪くなるとか夢にも思いませんでしたよ。トホホ…

 

↓前回の特定検診記事はコチラ

hibrid-investor.net

 

まだまだデブなので痩せるポテンシャルは残ってるぞ💀

 

基準値に入ってない項目を確認。

 

肝機能検査が過去2回A評価だったのに、生活習慣を改善して体重落としたはずなのに悪化するってWHY?です。生活習慣は改善していなかったようですね…

 

ASTが37、ALTが40(共に基準値30以下)とわずかながらのはみ出しではあるものの基準Over。私の場合、元来おデブさんなのでALTがASTを毎回上回ってはいるんですけどね。γーGTPは正常値。お酒はたまに飲むけどもそれが原因とは思えないのですよね。中性脂肪、HDLコレストロールは基準値内なのですが。

 

本日のランチも、株主優待券を使って期間限定のケバブ風チキンバーガーにポテトL、コーラLの高カロリーセットをキメた後、フルサイズのラーメンをスープ一滴残らず完食したが、そういうのがダメなのかも🤔

 

さらに厄介そうなのが、今回無料だったので検査した胃がんリスク検査です。血液抗体法という、採血検査で抗ヘリコパクターピロリIgH抗体検査って項目が+(陽性)になってしまった。

 

軽く調べてみると、陽性になったら内科・消化器系の病院・医療機関を受診せよとのこと。

・胃炎

・胃、十二指腸潰瘍

胃がん

などの可能性があるので、内視鏡検査をオススメしますよ、と。

 

内視鏡検査って、胃カメラや肛門見られたり触られたりするんでしょ?いやだわー全部嫌だわー。やりたくない。でも、要検査を放置して腎不全になって透析患者になった実父の例もあるので早期受診が吉なのか。

 

なんかブルーな気持ちになりますね。持病抱える方の悩みがわかるような気がします。

 

本日のまとめと目標数値みたいなの。

 

健康になったつもりが、生活習慣改善したつもりがなってなかったどころか老化も付加され悪化させてしまったお話でした。

時短バイトが無い日はワンダーコアスマートに乗って鍛えていましたが、乗る回数を1回から2-3回に増やそうと思います。目指せ剛力彩芽

f:id:naomi-up1:20220416203522j:plain

 

 

とりあえず胃腸薬買ってきたのでこれで様子見🤔

 

こりゃ予想より早くあの世逝きかもな💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング