~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【利回り14.5%以上期待】不動産クラウドファンディングの新興勢”SOLS”(ソルス)で大型キャンペーン開始。このチャンスに新規会員登録しました。

ハッピーハロウィーン🎃👻

不動産投資型クラウドファンディング初心者のヘタクソ投資家です🦇

本日はハロウィーンの祭典にふさわしく、不動産クラウドファンディングのSOLS(ソルス)が新規入会&投資でアマゾンギフト券5,000円プレゼント+αとお得なキャンペーンを開始するということで、この機会にSOLSへの新規入会を申込んだお話です。

 

 

ハロウィーンは欲の臭いしかしないから、儲け話と得する情報を😃

 

目の保養になる仮装があればいいのだが、奇をてらう仮装ばっかりでガッカリ💀

 

SOLSとキャンペーンを知ったきっかけ

 

不動産投資型クラウドファンディング参入する企業は50社を超えると言われております。私は初心者&素人投資家ですから、その企業名や特徴をほぼ知りません。某有名経済雑誌日経マネーにも掲載歴のあるSALLOWさんの記事を見たのが知るきっかけです。

 

www.sallowsl.com

 

SOLSの詳細については、的を外しまくる私の説明よりも。SALLOWさんの記事を読んだほうが良いと判断、割愛します。

 

劣後出資比率が高い案件が多く、元本リスクが低く抑えられ、投資初心者でも安心できる点が特徴です。

 

劣後出資比率って?💀

 

高いほど我々優先出資者のリスクが下がるってことでよろ😃

 

SOLSのアマゾンギフト券バラマキキャンペーン。

 

SOLSは11月1日から募集開始のSOLS第3号案件に合わせて、新規入会&出資でアマゾンギフト券5,000円が獲得できるキャンペーンを打ってきました。

 

かんたん新規会員登録の際にSOLS2211と入力でアマギフ1,000円分第3号案件に10万円以上の投資を行い当選するとアマギフ4,000円分追加、計5,000円分という内容です。コード入力、ついうっかり未入力で登録しちゃうと1,000円分は貰えないから要注意ですね。

 

ここで頭の良い人にはこんな疑問が。

『最低でも10万円が拘束されるなんて…拘束期間どのくらいよ😡』

『抽選?に漏れたら4,000円アマギフ貰えないの?😡』

 

ファンド運用期間中は資金は拘束されるのは仕方ないというか当然だから、嫌なら最低額の10万円で申し込むしかないし、募集は抽選方式なので、抽選漏れしたら対象外になりそうですね。

 

そのような疑問にお答えする形で、ファンドの概要を確認していきましょう。

 

SALLOW氏の記事読めば書いてるけどな💀

 

全て参照だと記事内容が薄すぎるので書かせて😅

 

お前の読者はソシャレンに興味ないと思うが💀

 

弊ブログの傾奇者な読者様?はきっとソシャレンに興味無い人ばかり。早期リタイアを考える社畜か、株主優待クソ野郎か、マイルドな含み損抱えるのが快感なマゾ投資家くらいだと思いますが、まあ筆者本人の理解力も書くことでぐっと高まるのでもう少しだけお付き合いください😃

 

SOLS第3号案件の概要。

 

ファンド名:セレクト用賀(フジテラス用賀?)

運用期間:18.3ヶ月

募集金額:187百万円

想定利回り:4.5%

最低出資金額:2口(10万円)

劣後出資比率:66%

 

 

東京世田谷区にある集合マンション(31戸)で、元々どこかの社員寮として利用されていた物件を買い取り、リノベによるバリューアップを行い売却するそうです。運用期間は18.3ヶ月想定ですが、早いこと購入先が見つかって早期償還される可能性があります。資金拘束期間はなんともいえませんね。まあ、10万くらいで困ることもないでしょうが。

 

当選漏れリスクについてはですね、SOLSの1号案件と2号案件の比較で確認していこうと思います。

 

第1号:グループホーム春日井(愛知)

運用期間:4.1ヶ月

募集金額:22.4百万円

応募金額:38.1百万円(170%)

想定利回り:5.0%

最低出資金額:1口(5万円)

劣後出資比率:30%

 

第2号:ピュアライフ長草(愛知)

運用期間:6.1ヶ月

募集金額:35.0百万円

応募金額:102.5百万円(292%)

想定利回り:7.0%

最低出資金額:1口(5万円)

劣後出資比率:88%

 

2号と今回対象の3号と比較するのがわかりやすいかな。2号案件は半年という短い運用期間、7%の高利回り、劣後出資比率88%の激低リスクで人気化するのもうなずける内容です。

 

たいして3号案件は、18ヶ月とやや長期間、募集金額も5倍強、最低出資金額も10万円から、という内容からしてそこまで人気はしないのではないか、万が一に抽選になっても、新規会員は当選させるのではないかと考えます。もちろん結果は知らんけど。

 

まずアマギフは全額貰えると思ってますよ。

 

最後に。新規会員登録はハピタス経由が熱い!

 

実は、紹介者にもアマギフ2,000円分が貰えるキャンペーンがあるそうで。私は情報提供してくださったSALLOWさんに溢れるほどの感謝を感じておりますので、SALLOWさんブログの広告踏んで、紹介コード聞き出して登録しようか…とクリックしかけたのですが、うん?待てよと。念のためポイントサイトのハピタスで広告募集していないか確認してみました。すると…

 

 

こちらでも10,000ポイント獲得と大幅ポイントUP中でございます!レビューがついていないので、つい最近出てきたばかりのようですね。ハピタス経由で10,000ポイント、SOLS側のアマギフ5,000円と合わせ、10万円の出資なら少なくとも14.5%の年利になる計算です。多少の手間は発生しますが、インフラファンドより高利回り😃

 

ハピタスのポイントアップ、いつ枯れるかわかりませんので、興味ある方はお早目の申込をオススメしますよ。

 

マゾ投資家の皆様、代表してGr**nさんやM**Aさん、申込むなら紹介コード公開しますのでよろしこです😃

紹介コード:Tvmupzex

 

まず、ソシャレンに興味無さうだが。そして、お前にタダで2,000円やるわけないだろクソ野郎💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング