~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【競馬】G1天皇賞秋の馬券購入で儲けたのか?損したのか?

どーも。

中央競馬開催のある週末は毎週馬券と格闘する競馬くそ野郎です😃

本日は秋古馬王道路線の1つ目、G1天皇賞(秋)東京競馬場で行われました。

もちろん今週も予想&馬券購入済み。果たして結果はどうだったのか包み隠さず公開します。

 

 

今月は珍しく予想が冴えています😃

 

今週こそ爆損して読者を歓喜させてくれよ💀

 

 

天皇賞(秋)2022の予想

 

私の本命は3歳馬の1番人気07イクイノックス

今年のクラシック3冠レースの皐月賞日本ダービーで共に2着という戦績。先週行われた3冠最終戦菊花賞には目もくれず、得意の東京コースで行われる天皇賞秋に狙いを定めてきました。

 

正直、どの馬を本命にするかギリギリまで悩みました。私は本命党ではありませんので、1番人気の馬を本命にするのは抵抗があります。それに今年のG1レースは1番人気が未だ未勝利というアノマリーもあるという。1番人気馬の複勝率も悪いし軸としてどうなんだと。

 

皐月賞日本ダービーともイクイノックスには本命を打たなかったのに、ここで打つのもなあと思いながら、最終的にチキンな置きにいった予想に😅

 

ここは◎07軸の3連複馬券を購入します。単馬券はたったの2.6倍しかつかず、今日はスルー。2列目には、今年に入って他のG1レースを優勝してるにもかかわらず人気がそれほどでもないおいしいオッズの3頭へ、3列目には当該コースで有利とされている内枠ゼッケンの馬を塗り塗りです。

 

昔は馬券買うのに競馬場でマークシート塗りつぶしてたので、つい塗り塗りと言ってしまう😅

 

3連複フォーメーション07=030408=01020304050809 各200円 計2,800円

購入金額合計 2,800円

※070809の組み合わせはトリガミになるので除外してます

 

人気どころでは、5番人気の06ジオグリフを無印に。これが吉と出るか凶と出るか…

 

G1なのに相変わらず購入金額が渋い💀

 

その前のレースでハズレまくって残金が無かった😅

 

天皇賞(秋)2022のレースと馬券の結果。

 

レースは7番人気の逃げ馬03がアホ逃げし後続に凄い差をつけて独走に。場内にはどよめきが。明らかにハイペースだが、この馬は逃げると強い!なんだか馬券内に残りそう。よしよし。最後の直線。私の本命07がすんなりと外に持ち出し、とてもいい手応え。これもなんだか来そう。あとは3着に変な馬さえ来なければ当たる

 

結果は…

 

 

◎07が鋭い末脚で差し切り見事1着!2着に逃げ馬の03が残りました。やっぱり秋天トニービン持ちだね!

07=030408=01020304050809

3連複4,400円×2口 8,800円

8,800円の払い戻しを受けました😃

 

 


ここも結果論では強気に3連単(1着から3着まで順番通り当てる券種)1着流しか馬単流しが正解でしたね。でもプラスで終われたのでよしとする!

ここ2週間ともに完璧な予想。これだけ見ていれば天才馬券師にみえるかも。次回も期待してください!

 

レース終了後の予想後出しで、逆神扱いにもならんクソ記事もうやめろ💀

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング