~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

貧乏セミリタイア民なのに、有料版はてなブログPROに移行してみた。

どーも。

住民税非課税世帯の貧乏クソ野郎です😃

小生、自他ともに認める零細ブログを運営しておりますので、当然ながら、はてなブログ無料版を使っていましたが、何を血迷ったのか大金をはたいて有料版のはてなブログPROに移行してみました。

 

 

 

 

 

はてなブログ無料版から有料版へ。

 

くそつまらないブログを書き続けて1年半が経過しました。そろそろ変化が欲し頃合いですし、貧乏セミリタイアを自称するセミリタイアブロガー様でもPRO版を利用してる方が少なくないので、きっとなんかしらのメリットがあるはずです。だったら私も利用してもいいかなと。

 

大谷翔平でも単年契約なのに、思い切って2年契約。40%お得に釣られましたが、1ヶ月で辞めたくなったら13,392円損、あと1年でブログに飽きたら5,966円の損です😥

元をしっかり取れるように頑張りまーす。

 

 

本当に登録したのかクソ野郎ですって?嘘ではありません。その証拠に金色に輝くPRO認証を得ることができています。

 

 

 

『1年半もブログやってて読者登録数48人て日本ワースト記録じゃね?💀』

 

「そうかも。否定はできない😅」

 

設定ページを見ると、お名前.comとはてなブログ共同キャンペーンで、.netドメインを1年分無料プレゼントしてくれるらしいのでキャンペーンに申込ました。途中、私が情弱な事をいいことにあれをつけろ、これをつけないとブログ乗っ取られるぞとかレンタルサーバつければ永久無料だとか脅しをかけオプションサービス(有料)を付けようとしてきます😤独自ドメインって、只より高い物はないの典型的な例ですね…こちらもなんのメリットがあるか知らないし、お名前.comから嫌がらせのようにメールが届くというデメリットしか今は感じませんが、きっといいことあると思って使い続けてみます。

 

で早速、独自ドメインを使おうとしますが、ドメインの設定状態が無効となり設定できません😥でもこの世の中には親切な方がいて、お名前com側のドメイン設定手順をブログで紹介してくれるブロガー様がいてことなきを得ました。設定完了!

 

Googleアドセンスの再審査が必要になった…

 

調子こいてドメインを変更したのは良いけど、ブログ村やら登録しているURLの変更が必要になりました。Googleアドセンスも…

と言うことで審査に申込ましたが、ブログ内容は変わらないので合格は間違いないはずです。不合格になったら…ドメインは元に戻すかもしれません笑

 

PRO版になったら何ができるようになるんでしょ?イマイチ…と言うより全然分かってないです。これから徐々に頭の良い人に教えを請いていこう。あまりやる気はないけど。

 

また余計な出費をしてしまいました。どうせなら少しでもアクセス数が増えればいいな。たぶん変わらんと思うけど。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング