~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】隠れ優待で国産イクラ無限食べ放題の朝食バイキングで人気のホテル宿泊割引券が貰えるよ。

どーも。

倉庫構内作業大好きクソ野郎です😃

本日は株主優待到着記事です。

 

 

 

安田倉庫(9324)の優待内容。

 

ざっくり、安田倉庫は創立100年と伝統のある倉庫屋です。倉庫物流と優良不動産業で稼ぎます。

 

安田倉庫のCMを務める有名人を調査しましたが、CM自体打っていないようです。代わりに安田繋がりで安田成美さんや安田美沙子さん、大穴でプロレスラーの安田忠男さんも検討しましたが、やはり道産子としてはNEAM NACSのサブリーダー、俳優の安田顕さんの若かりし頃の画像にしたいと思います。大泉洋さんとミスターとの共演、懐かしいですね。

 

 

株主優待の権利確定月は3月。おこめ券です。

 

100~999株    2枚

1000~4999株   5枚

5000株以上   10枚

 

1枚で440円分のお米と交換できるお釣りは出ない\_(・ω・`)ココ重要!

 

あと、ドン・キホーテだとお米以外の普通の買物でも使用できるらしい。今度試しに使ってみようかしら。

 

届いた優待品。

 

ブログ主名義で100株、母名義で100株を現物保有しています😃昔も取得していたので今回で5回目くらいの取得。おこめ券4枚と


隠れ優待として公式HPに記載のない、安田倉庫所有地に建っているラビスタ函館ベイのご宿泊優待券も1枚頂けちゃいます。昔からずっとこの隠れ優待はありますね。

 

ここは全国ホテルの朝食バイキングのランキングで上位10傑に入る事で知る人ぞ知る宿でございます。道南旅行にお越しの際は是非株主優待券を使って宿泊してください。公式やじゃらんとかで予約するよりは安いでしょう。知らんけど。

 

 

魚卵の食べ過ぎには注意で…

 

メルカリ価格を調べてみました。

 

宿泊優待券の価値があるか点検してみました。

調査ではなく点検です(茂木自民党幹事長ism)

 

うーん、送料含めてほぼ価値は無しでした。

 

 

安田倉庫の考察と損益状況確認。

 

株価:920円

予想配当:25円(2.72%)

予想PER:11.6 実績PBR:0.36

時価総額:279億円

自己資本比率:46.9%

※記事作成時点。

 

最大総合利回りは100株で3.62%です。増配と優待で株主還元。配当性向は25~30くらいか。

 

 

 

本銘柄での私の戦績ほぼ損得無しです😥

 


これまで総計3,950円から20.242%の源泉徴収を引いた配当金とおこめ券4枚を取得していますので、1日のランチ代くらいプラスかなと。リスク追ってる分損してるともいえます。

 

低PBRで底値もしれてるのでこのままホールドします。保有不動産の実勢価値が簿価より遥かに大きい隠れ資産株でもありますしね。

 

2022年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:69 (現物31、クロス38)

優待品価値の合計:202,063円相当

 

クオカード40、自社商品21、ギフト券9、自社買物券7、カタログギフト5、自社食事券7、イオンギフトカード4、QUOカードPay2、ホテル宿泊券2、お米2、おこめ券2、KOMECA2、暗号資産2、プレミアム優待倶楽部1、ジェラート1、自社割引券1、ヘルスケア施設特典1、全国共通たまごギフト券1、自社買物割引券1

 

お米券1枚400円、計1,600円で算出😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。モチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング