~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【不動産クラウドファンディングCozuchiで新規運用開始しました】打ち出の小槌となるのか身を持って検証します!

どーも。

@ハイブリッド投資家のパイオニアとして日々研究を怠らない貧乏セミリタイア民です😃

ハイブリッド投資の幅を広めるため(そしてもちろん不労収入獲得のため)、Cozuchiという不動産クラウドファンディングで投資を開始しました。世界に誇るゴッド、大黒天様もお持ちな打ち出の小槌のごとくお宝ざっくざく状態になるのか、それとも単なる空想で儲けずに終わるのか。身をもって確かめてみます。

 

 

 

 

 

Cozuchiとは何者か。

 

自社HPによれば、満足度が高いと思う不動産投資クラウドファンディングでNo.1に選ばれた、とのこと。

cozuchi.com

 

今ならキャンペーンで初回投資の1%をAmazonギフト券還元やってます。そして、Cozuchiをお勧めしてるブロガーさんのブログ経由で口座開設すれば、さらに2,000円分のAmazonギフト券を獲得できるタイアップチャンスもあります!

「私は無名ブロガーだからタイアップはありません😅」

 

Cozuchiを選んだ理由。

 

数あるクラウドファンディングの中からCozuchiを選んだ理由、それは…

 

1万円からお気軽投資できる😃」

 

「投資したくても競争率激化で投資できない人が溢れでるほど人気があるというミーハーな気持ちから😃」

 

「想定利回りより高いリターンを得られる実績を見て欲にまみれた😃」

 

まず人気過ぎる点から説明。

つい最近まで募集していた案件、募集価格4.5億円のところ応募金額が33億円、応募率が738%に。単純化すれば競争率7.4倍

筆者も応募しましたが見事に落選しました🤣🤣

この案件みたいな募集金額の少なさ、高年利、短期の運用期間は相当人気化するようです。

 

でも安心してください。募集金額10億円超え、年利5.0%、運用期間18ヶ月の案件で私は当選できましたので、これくらいの条件の案件を拾いつつ、人気案件をくじ運にかけるくらいの意気込みでいけばいいと思います。人気だからといって勝つとは限らない。競馬や競輪の世界と同じです。

 

次に想定利回りより高いリターンについて。

これは売却益狙いキャピタルゲインの取り扱いが多く、かつ成功をおさめている事案があるから。例えば運用終了した案件で

想定利回り4.5%⇒実績20.2%

想定利回り20%⇒実績36.3%

と高リターンな案件も出ています😲目白の物件はインカムゲイン(家賃)型だったのに、途中で良い条件で売却できたんですかねーーー

 

 

 

もちろん、成功ばかりではありません。中には売れ残って想定利回りが出せない物件もあります。その場合はインカムゲインの0.1%の分配金だけになるのかなぁ。始めたばかりだから知らんけど。元本毀損は今のところ発生してないようでその点は信頼が持てますね!始めたばかりだから知らんけど。

 

 

 

まとめ。

 

今年の12月にソフトバンク債7年物の償還日を迎える予定で、損さんへの新規投資はしばらく控えたいのでその運用資金をどこに振り返るか考えていたところ、Cozuchiを発見し軽い気持ちで熟慮した末投資を開始しました。今のところCozuchiで2件に申込済みですが、どちらもインカムゲイン0.1%、キャピタルゲイン4.9~5.9%運用期間18ヶ月の売却益狙いの案件です。

 

不発というリスクもあるので、あまり大きな金額は突っ込まず100万円くらい?の全体予算で数件に分散投資しようと考えています。運用結果は随時ブログで報告したいですが、それまでブログが継続されているかが怪しい😅

 

ハイブリッド投資で目指せ夢の年間100万円配当金生活😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング