~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ソシャレン、クラウドファンディングや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

今度はFX取引で下手こきました。

どーも。

毎月何かしら投資・投機で失敗を犯していますが、今月もやっぱり下手こいちゃいました。

f:id:naomi-up1:20220407150017j:plain

 

素早い損切をためらったせいでFX取引大失敗。

 

下手こいたのは、この度ポイ活のため新規開設したLION FXでのFX取引です。

FX事業者独自に、新規口座開設者向けに取引量に応じて最大52,000円キャッシュバックのキャンペーンが実施されておりました。5万超えの達成条件はさすがにしんどくて無理でしたが、『ポンド円を片道15万通貨取引で5,000円キャッシュバック』これならできそうだなあと、危ない橋かもしれないと思いつつ参戦しました。

 

ポンド円というのはご存じGBP/JPYのことで、現在のレートは1ポンド165円付近です。LION FXの場合、GBP/JPY 1LOTは1,000通貨、150LOTだと15万通貨になります。スプレッド差(FX業者の儲けですね)は0.01銭のため、15万通貨を購入すると15万円×0.01=1,500円の含み損が発生しますが、瞬間に売り抜けたと仮定すればそれでも5,000円-1,500円=3,500円の収入を得られることになります。

 

それでは、私の取引結果はどうだったかといいますと…

 

50万円を入金し、取引後の残金が484,637円。

15,000円を超える大損に😱😱😱

 

 

・ポジションとは必ず逆の方向へ動く

ナンピン下手買いしてしまい、動くに動けなくなる

というFXあるあるで撃沈😭😭😭

(画像はその一例です)

 

早く決済しとけばいいのに、ホント×2に大失敗…

 

結論、FXはやめとこう。

 

キャンペンーンに釣られてスキャルピングしましたが、自業自得とは言え大失敗でした。得するどころが大損です。条件達成で5,000円がキャッシュバックされても10,000円以上の損失を出してしまいました。

 

多くのポジションを抱えて逆の方向に為替レートが動くと、含み損の拡大と有効比率の減少(下がりすぎると強制ロスカット)を見るたびにイライラが募り、やがて焦りが生じ落ち着いてはいられませんでした。

 

やはり、私にはFXや株のデイトレなどレバレッジをかけた投機のセンスは無いようです。健全で落ち着いた生活を送りたいならレバ取引はやめときましょうね…

 

土曜日⇒競馬で負け

日曜日⇒競馬で負け

月曜日⇒FXで負け、日経平均一時500円超下げ

 

こんな感じで、週初めから無気力生活確定です…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。私のモチベ維持のため週1で応援クリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング