~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

堕落したセミリタイア生活とは昨日でバイバイしました。

どーも。

今年のお正月期間はすっかり堕落した生活を送ってしまい、無気力人間に転落したものです。セミリタイア生活自体が堕落した奴がすることだろ今更何を言うと思われる方がいるかもしれませんが。このままではマズイと思い今日から心入れ替えます。

f:id:naomi-up1:20220111111700j:plain

 

どのような堕落した生活だったか列挙したいと思います。

 

・2日に1日は酔っ払っていた

暴飲暴食のため確実に1キロ増。

・TV番組や映画を見まくり

年末はTV用の録画レコーダー容量を空けるために録画していた番組を視聴し、年始は箱根駅伝ニューイヤー駅伝を1.5倍速で視聴などしていました。年末特番ドラマがまだ5本ほど未視聴で残っていますし、GEOの株主優待が有効な大みそかにまとめてDVDをレンタルしてまだ観てない映画が3本残っている。

・ブログの作成意欲が湧かず

今年上げた記事はわずか3本。しかも昨年に下書きしていた記事ばかりで実質今年書いた記事は0。

日課の散歩をさぼる

道路がツルツル凍結路面なことを理由に出歩かず。

・投資がどうでもいいやーと投げやりになる

東証マザース指数が2日で10%下落し、年始から100ポイント下げやる気をなくす。

・馬券で無駄に散財する

今年は掛け金を減らすと言いながら無駄に1レースから馬券を購入していました。3連休は競馬も3日間開催で全日参戦し、しかもクッソ当たらない...

 

さすがにこのままではマズイ...無気力系セミリタイア生活者でもブログはしっかり書いてるし酔っ払いのギャンブル狂はいないと思いますので、今日からきっちりとスイッチを切り替えていきます。

 

・どうでもいい内容でもいいのでブログを上げる

普段からどうでもいい内容しか書いてませんでしたので、いつも通りという意味です。

・筋トレと散歩の再開

筋トレは既に1セット実行済。バイトない日は最低8,000歩をターゲットにして歩きます。

・禁酒

家の酒は空にしたのでしばらくは飲みません買いません

・馬券は1日2レースのみで週4レースに

メイン競争だけにします。

・株取引の開始や優待品の申込などの再開

・セコ活の再開

弊ブログのメイン処?ですが全くといっていいほどしてこなかったのでしっかりやっていきたいと思います。本日は早速、肉汁餃子の発注(NATTYSWANKY7674)と暗号資産の申請(モーニングスター4765)を実施し、少しやる気が戻ったような気がしております。

 

1つのことを頑張ると相乗効果で全てにおいてモチベが上がることを期待し、堕落しきった生活からおさらばします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング