~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

10日前の記事で”高利回りクオカードの次期取得候補”に挙げたあの銘柄がストップ高に。

どーも。

今年のプロ野球日本シリーズ、接戦多くて面白い。ジャイアンツが出場した去年はクソでしたが...

さて、私が10日前に出稿した記事で、次期取得候補として数銘柄をPick Up致しましたが、その1つGSIクレオスが大きい仕事をやってくれました‼

 

f:id:naomi-up1:20211113210447p:plain

 

 

 

GSIクレオスが27円の増配発表でストップ高に!

 

クレオス <8101.T> 】 ★今期配当を27円増額修正、配当利回り6.8%に上昇
 ◆22年3月期の期末一括配当を従来計画の35円→62円(前期は1→2の株式分割前で60円)に大幅増額修正した。23年3月期を初年度とする次期中期経営計画で配当性向を50%に引き上げることを決定。この方針に加え、業績の順調な推移や資金状況などを踏まえ、株主への利益還元を増やす。期末配当利回りは6.84%に上昇し、権利取りを狙う買いなどが期待される

出典:株探ニュース

 

私はGSIクレオスを取上げた際に

『2Q決算発表で売られ利回りが5%水準に。株主優待を拡充、25年までに配当性向50%まで引上げと株主還元に積極的。予想PER7.15。高配当銘柄に変貌する前に先回り買い?』

とメモ書きしておりましたが、予定を2年前倒しのサプライズで配当性向の引上げを発表しました。市場は素直にポジティブと捉え本日の株価はストップ高になりました。

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

f:id:naomi-up1:20211124151747p:plain

 

 

ブログ主は次期取得候補を無事購入できていたのか否か?

 

さて、個人的に最大の問題は、私自身が購入に至っていたのかどうかですが...

 

f:id:naomi-up1:20211124153111p:plain

f:id:naomi-up1:20211124153127p:plain

 

買ってました!自分口座と母口座で計200株。チキンくそ野郎にしては珍しくナイストレードです!

 

これは素直に

f:id:fourleavedclover:20180709171600j:plain

 

ハズレ馬券を大量生産する能無しの私の予想がまさかのズバリ的中、そしてたったの10日で会心の一撃が繰り出され結果を出せたのは大きな喜びでございます。

私を信じて購入を決めた読者様、おめでとうございます。今年のクリスマスケーキとシャンパン代のゲットとなりましたね😃

ま、記事見て買った奴は誰もいないと思うけど...🤣(読者様に奴呼ばわりはい神崎ーー)

 

ところでおかしな箇所が、、、

記事が投稿されたのが...11月14日

対して、私が本株を購入したのは...11月9日

 

『次期取得候補と煽っておきながら、既に取得済みじゃないか嘘つきくそ野郎が!』

 

「企画構想段階で気になって買ってしまった😅」

 

ブログ主が自慢したいだけのクソ内容記事でした。

 

赤の他人でしかもクソ野郎の自慢話という、まったく読んでてつまらない内容となってしまったことを深くお詫び致します。でも安心してください。本日は日経平均△1.58%、マザーズ△2.02%の株安。特に調子に乗ってグロース株の割合を増やした影響もあって、私の資産は20万円減(△0.8%)としっかりと被弾していますので🤣

 

クレオスの株価はどこまで騰がるでしょうかね?株主優待の100株で1,000円クオカを含め総合利回りは6.82%ありますからね。総合利回り5%の水準の株価1,300~1,400円まではイケると思うが果たして...

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング