~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

失敗は誰にでもある、必要以上に気にすることはないさ。

どーも。

突然ですがみなさん、勤務中にやらかしてますか?

考えて行動した結果、自分でも思いがけないようなミスってすることありませんか?普段は間違えないのに魔が差した的な失敗です。

 

f:id:naomi-up1:20211022174057j:plain

 

頻度の違いこそあれ、そういう失敗は誰にでもあることです。

ミスターパーフェクトと呼ばれたアーネストホーストのような存在などありえないのですから。将棋のプロ棋士だって、素人でも指さないような二歩の禁じ手を指してしまい、公式戦で反則負けになることもあるくらいです。

 

責任感が強い人や真面目な性格の方はミスったこと自体に凹むと思いますが、小さいインシデントなら良かったじゃないですか。被害が最小限で済んだのなら。上司や同僚から裏で、もしくは表立って「よくこんなミスするな...」と思われているかもしれませんけど、失敗を咎められた上司や先輩・同僚もどこかで必ずやらかしていますから、必要以上に気にしないことです。

 

まったく反省する必要は無いと申し上げてるのではなく、ミスに引きずられて1日中落ち込んだりする必要は無いということです。くよくよしてもしゃあない、酒でも浴びて忘れましょう😃毎日ポジティブで逝きましょう!

 

 

 

以上、本日の時短バイトで考えた末に魔が差したかのような普段やらない間違った選択をしてしまい、社員さんと先輩パート姉さんに説教を食らい、ブログ記事を書くまでめっちゃ凹んでいたブログ主に対する励ましの自己メッセージでした笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😃

ブログ主を励ましたい方はどれかポチっとお願いします🎵

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村


株主優待ランキング