~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】現役リーマン時代の思い出のお店、肉汁餃子のダンダダン酒場から餃子引換券が届く。

どーも。

 

本日は、はなわさんのヒット曲

ダンダンダンダンダンダンダン🎵🎵🎵

ダンダンダンダンダンダンダン🎵🎵🎵

ダンダンダンダンダンダンダン🎵🎵🎵

ダンダダン酒場~🎵🎵🎵

で一躍有名になったダンダダン酒場の経営元から届いた株主優待到着記事でございます。

f:id:naomi-up1:20210323224622j:plain

 

 

 

NATTY SWANKY(7674)の優待内容。

 

首都圏中心に居酒屋チェーン「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」を営むNATTY SWANKY様。

TVCM広告は残念ながら実施されていない模様です。てっきりはなわさんをパロディーで使ってるとおもっていたのになぁ。私なら使うなあ。

 

権利確定月は1月と7月。

決算期変更により今期から確定月が変更になったのでご注意してください(旧は6月と12月)。

 

100株以上で10,000円相当の食事券が年2回です。複数保有や長期保有の制度は設けておりません。

 

店舗利用が難しい場合は、通販での利用が可能です。

株主優待券  4枚  冷凍生餃子    50個

株主優待券  7枚  冷凍生餃子  100個

株主優待券10枚  冷凍生餃子  150個

 

出展元:公式より。

 

まだ調理前の餃子のため美味しさは全く伝わりませんが、ここの餃子は間違いないです。

 

届いた優待品。

 

自分口座100株現物保有のため、お食事券10,000円分です。

 

f:id:naomi-up1:20211016212338j:plain

 


1月権利取得に続き、2回目のゲットです。

もちろんこんな田舎に新興の居酒屋チェーン店などあろうはずがありませんが、東京へ旅行に行ける状況ならば上京時に使えばいいさ、と優待券はまだ手元に残していますす。

 

お家ごはんもいいけど、やっぱりこっちのほうがいいっすよね😃

 

でも来年2月末期限の券は生餃子の注文にきっとなるでしょうね。

今回届いた分は肉汁酒場で是非使って株主様の優越感を味わってみたいですね。

 

半年前の記事のおさらい。

 

このダンダダン酒場、実は過去数回利用実績があります。

2014年~2015年頃、京王線沿線に住んでいたことがあり、仕事終わりに歳の近い同僚と多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅前の聖蹟桜ヶ丘ミートセンターの店舗を利用していました(今は聖蹟から撤退しています)。府中市のドバイこと、分倍河原(ブバイガワラ)の店舗はプライベートで数回。

 

f:id:naomi-up1:20210323225423j:plain

聖蹟桜ヶ丘ミートセンター。京王線高架下にあります。

 

現役サラリーマン晩年の懐かしい思い出です。

 

優待品の商品価値が気になった😎

 

10,000円分の食事券、メルカリで6,500円~6,980円で取引されていました。8割くらいの価値はあるのかと期待していましたが、所詮は餃子、こんなもんですかね。

 

NATTY SWANKYの総合利回りは?(考察も少しあり)

 

株価:3,525円(居酒屋一本打法なので🤔)

配当:5円(無配じゃないだけ良い🤔)

PER:126.8 PBR4.33(今期ギリ黒字を目指す)

 ※記事作成時点。

 

総合利回りは100株で、5.8%です。

 

今期は7か月の変則決算となります。なんとか黒字確保でキャッシュを減らさず、コロナ明け(明けるのか知らんけど)また成長軌道に乗って欲しい。飲食業界でテンバガーを目指せる有望株として購入しましたので、今は1.3バガーほどの株価ではありますが近くに店舗がなくても100株ガチホで挑んていこうと思います。

 

2021年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:58 (現物50、クロス8)

優待品価値の合計:171,924円相当

内訳:クオカ21、食事券8、ギフト券7、図書カード1、暗号資産1、カタログギフト6、自社商品・サービス43※家族名義分もカウント

 

メルカリ価格6,800円で算出しました😃

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日餃子が食べたくなった食いしん坊ははポチっとお願いします。あくまでアンケートです。😃

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


株主優待ランキング