~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ソシャレン、クラウドファンディングや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

【セコ活】マックハウスで株主優待のタダ券と割引券を併用利用してきました。

どーも。

昨日記事に起こした「ボク達の青春ヒロインBEST20」の結果、納得がいきない部分もありますね。特にグラドル出身者が少ない点。「ボク達のお世話になった青春ヒロインBEST20」という聞き方なら結果が違っていたと思います笑

 

 

90年代では、

「伝説のクラリオンガールかとうれいこ

「スースキスーフーミン」こと細川ふみえ

「雛ポーズ」こと雛形あきこ

「元旦那はアベマの藤田晋社長」こと奥菜恵

そして90年代後半で圧倒的人気だった(はず)優香と、このあたり誰も入らないのはちょっとおかしくありません?おかしいのは私だけ?00年代では市川由衣がオススメですが、これはマニア過ぎてランクインしないでしょうな😃

 

f:id:naomi-up1:20210927172512j:plain

 

さて、本日は「週刊株主優待券さっさと使おうね」のコーナーです。

今回取り上げるのは、ジーンズカジュアル衣料チェーンのマックハウスです。

 

マックハウスの優待内容。

・店舗で使える1,000円タダ券1枚

・店舗で使える20%割引券5枚

などが年2回もらえます。

現在の株価は400円付近なので、タダ券のみでも年間利回りは5%程と高還元になっています。ただし、赤字続きで進行期も無配の予定ですが...

今月に営業利益の見通しを2億円の黒字から、8億円の赤字へと下方修正しています。コロナ前から赤字続きで「大丈夫かいなこの会社」とは思いますが、借金はなく現金で50億円ほど所持していることからまだそこまでの窮地ではなさそうな気も致します。

 

実際の購入品。

広い店舗なのに他に客が誰もいませんね。店員さんのほうが多いな...平日の昼間だから仕方ないのかもしれませんが、同条件でもユニクロにはちゃんと客いますからね。ライトオンジーンズメイトもですが、この業態のお店はほんとダメですね。ユニクロも自前でジーンズ売り始めてるし、エドウィンやリーバイス履いてる人は逆に時代遅れなのでしょうか?

 

一通り店内を物色しましたが、特別これといって欲しい物は無し。

着るものに困っている現状ではないし、ジャンパー類たくさんあっても置く場所がかさばるだけだからなあ。あと現金の持ち出しもしたくないので高額商品には手は出さず。うん、ここはひとまず日常使いするソックスとボクサーパンツを購入することに。

 

f:id:naomi-up1:20210927175908j:plain

 

マックハウスのPBブランドNAVYブランドを購入。まとめ買いがお得だったので、ソックス5点、ボクサーパンツ3点お買上😀

お支払いは...

 

f:id:naomi-up1:20210927180319j:plain

 

通常2,850円(税抜)のところ、20%割引券を使って570円の値引きに。

そして2,000円分のタダ券を使い最終的に308円のみの支払いとなりました。

 

これ安いね~(オモイウマい店の小峠ism)

 

f:id:naomi-up1:20210927181511j:plain

 

これでタダ券の消費は完了。まだ20%オフ券が数枚残ってるため、割引済みのセール品に使えるのかを試してみたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっと応援クリックお願いします😀

にほんブログ村 株ブログ 株主優待
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村