~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

独身中年ニートの同士よ、頼むから静かに生きろ!

ども。

この時期は株主優待品が多く、どうしてもそっちに記事内容が偏りがちですが、リバランスのため今日は時事ネタで逝きましょう。

 

私のような独身男性中年ニート(30代~40代)は「危険人物」認定され、世間から厳しい目で見られがちです。自治体からの引きこもり調査やお巡りさんの定期巡回、ご近所さんからの「アイツいい歳して毎日家おるな」などマークされる日々が続きます(一部、被害妄想あり)。私はその解消を目指すべく、時短バイトなどして社会性をアピール、危険人物扱い回避に努めているのに、そんな私の足を引っ張るニュース(事件)がまたしても起こりました。

 

f:id:naomi-up1:20210521173515j:plain

 

・埼玉県大宮のネットカフェ立てこもり男

 

さいたま市インターネットカフェで起きた人質立てこもり事件で逮捕された男の指紋が、事件の4日前に横浜市内のホテルで起きた強盗事件の現場に残されたものと一致したことが捜査関係者への取材でわかりました。

住所不定、無職の林一貴 容疑者(40)は、さいたま市大宮区インターネットカフェで20代の女性従業員を人質に取って立てこもり、女性に首やひじにけがを負わせたとして監禁傷害の疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、林容疑者は同じフロアを歩いていた女性従業員に「室内のものが壊れた」などと声をかけて個室に呼び、カッターナイフを突きつけて監禁していたとみられています。

その後の調べで、事件4日前の今月13日に横浜市内のホテルで起きた強盗傷害事件にも関わった疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかりました。

この事件では風俗店の女性従業員が客の男に手足を縛られたうえ現金およそ30万円を奪われましたが、現場に残された指紋が林容疑者のものと一致したということです。

容疑者はインターネットカフェを転々としていたとみられ、逮捕されたときの所持金は数百円だったということで、警察は立てこもり事件を起こすまでのいきさつについても調べることにしています。

 

 

出典:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210621/k10013095671000.html

 

 

この事件の一報を聞いた時、「こいつ無職だろ..」と思いましたよ。ネカフェって場所も含めてね。

この人、住所不定だし独身確定でしょう。

監禁された女性従業員はさぞ怖かったでしょう。トイレにも行かせてもらえず。垂れ流し状態...精神的な後遺症が出ないと良いのですが、これはトラウマなりますわな...

 

news.yahoo.co.jp

 

てか、強盗もやらかしていたとは。

しかも30万円奪っておいて、どうして4日後の所持金が数百円しかないんだ?計算合わんだろ。

3年前の別事件で逮捕されたことに不満があったと捜査員に漏らしたという情報もありました。不満ならその不満元にぶつけろ。まったく無関係な弱い立場の人を巻き込むなと言いたい。

 

・苫小牧暴走車

 

我が地元北海道で起きた事件です。ただ地元というても、数百キロ離れているので地元感は全くありませんが...

 

 

 18日、北海道苫小牧市の駐車場で、軽乗用車が、自転車に乗っていた男性をはねました。警察は、軽乗用車を運転していた男を、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。(映像は視聴者撮影)  逮捕された自称無職の桜庭豊(さくらば・ゆたか)容疑者32歳は、18日午後6時前、苫小牧市拓勇西町のコンビニエンスストアの駐車場で、殺意をもって軽乗用車を自転車に衝突させ自転車に乗っていた66歳の男性にけがをさせた疑いが持たれています。  警察によりますと、桜庭容疑者の軽乗用車は、同じ駐車場でほかの乗用車にも追突し、運転していた50代の女性がけがをしました。  警察の取り調べに対し、桜庭容疑者は容疑を否認しています。  警察は、交通トラブルが原因となった可能性もあるとみて捜査しています。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/23de24db6d19d151c8cfbc55a51f1b72e1ff56f0

 

なんとこの暴走車、隣の助手席には母親を乗せていたようです。

母親はどうして暴挙を止めなかったんだろ?いい歳だから親の責任が...とまでは言いませんが、現場に直接いたのですよ。昔の刑事ドラマに出てきた立てこもり犯への親の説得シーンがなんなくできる状況だったのに。

 

news.yahoo.co.jp

 

ま、彼女や奥さんじゃなくて母親とごはん行く関係性みると、コイツも独身確定でしょう。

 

この人は論外だけど、悶々とする日々を過ごす中年ニートがいるのはわかる。わかるけど、全くの他人を傷つけたり巻き込んじゃいけないのだよ。そこは自制しないとだ。

 

・独身中年ニートは世間様に迷惑をかけるな。

 

・働かないので生産活動しない。

・税金もわずかしか納めない。

・節約生活してるので消費活動も大してしない。

・将来の生産・消費・納税活動してくれる担い手の子供は作らない(生産性が無い生き物と某女性政治家に言われそう...)。

 

独身中年ニートは世間様に役立つ行為をほぼしてないのだから、せめて迷惑をかけるような行為だけは慎みましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村