~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】タ・イ・ヤはフジ♪♪からギフト券が届く。

ども。

 

今日の日経平均は下げましたね~。ま、株やってればこれくらいの下げは、ちょくちょくくらいます。全体的な急落は気にしないことです。赤信号、みんなで渡れば怖くない、怖くない...

 

 

f:id:naomi-up1:20210621093244j:plain

 

   

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

 

届いた優待品。

 

タイヤ専門店『タイヤ&ホイール館フジ』を直営展開しているフジコーポレーション様から、三菱UFJニコスギフト券5,000円分でございます。

 

株主優待族に2番目に好まれる有効期限の無いタダ券というのが素晴らしいですね。

 

ここは長い事、「マッチ」こと近藤真彦氏がイメージキャラクターを務めていましたが、最近は「マー」こと楽天イーグルス田中将大選手に代わったみたいですね。

 

そういや、最近マッチを見かけませんね。なんかあったのかな?(すっとぼけ)

 

 

f:id:naomi-up1:20210621095052j:plain

 

私が住んでいる、都心から遠く離れたこんな田舎にはフジの出店はございません。どこにでもある(失礼)オートバックスイエローハットと違い、全国で50にも満たないない店舗数では仕方なしでしょう。 

 

 

f:id:naomi-up1:20210621095407j:plain



 

私が株取引を本格再開させたのが昨年4月。その時点でフジを100株仕込み、1年以上という保有条件を ようやく満たしての優待ゲットには感慨深いものがありますね~。

 

私が現役リーマン時代の時から、フジはバリュー投資家から人気のあった銘柄だったと記憶しております(今でも人気ですけど)。全国出店による拡大余地があるうえに指標的に割安だとか。でも昔は優待内容がそんなでも無かったので私はアウトオブ眼中でしたが、ここ数年で優待内容がアップグレードされたみたいで、貴重な4月確定銘柄でもあり、非常に魅力的に映ります。 

売る材料も無いし、しばらくはガチホ、しときます。 

  

フジ・コーポレーションの総合利回りは?

 

株価:1,279円(冬タイヤ好調で会社予想より上振れ決算。もち含み益中😄)

配当:17.5円予想(配当性向15%以下で物足りないが、増配の可能性も?)

PER:9.02 PBR1.33

※記事作成時点。

200株保有が1年以上で5,000円ギフト券、配当含めた総合利回りは3.32%となります。

私は買値ベースで5.00%の利回りとなっているので満足。ま・ま・満足。

 

 

 

2021年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:25 (現物23、クロス2)

優待品価値の合計:62,950円相当

内訳:クオカ9、食事券3、ギフト券4、暗号資産1、自社商品・サービス19※家族名義分もカウント

 

ギフト券は使える店舗も多い。額面どおり5,000算出で良いのではないでしょうか😃

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村