~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】アマガサから婦人靴が届く。が、もう取得はやめとこかな。

 

ども。

 

馬券が不発続きで、バイト代を全て馬券で溶かしてしまってる現実を受け止めると急に虚しい気持ちになって全体的にモチベ落ち気味の者です。あ、来週も懲りずに競馬しますけどね。人生は基本同じ事の繰り返し。

 

f:id:naomi-up1:20210614145457g:plain

 

しばらく前に、アマガサから優待品の女性用サンダルが届いたので報告しときます。

   

届いた優待品。

 

若い女性向け靴の小売り展開中のアマガサ様から、サンダル2点です。今回初取得😃

 

 

f:id:naomi-up1:20210614150240j:plain

 

もう1点は実妹宅へメーカーから直接配送する手続きをしており、届いた靴の写真撮って送っといてねと、2回念押しでお願いしたのですが、残念ながらLINEの既読すらつかなくなった状態😥佐川から配達メールは自分のメアドに飛ばしてるので、届く前日にLINEしたのにねえ。

 

ちゃんと妹に自分で欲しいヤツ選ばせたのですが、「これでいいや。ポチッ。」という微妙な反応。靴タダで貰えるのってもっと嬉しいと思ってたんだけどなあ。

 

 

 

 アマガサは先日、株主優待の拡充を発表したばかりですが、赤字続きで継続前提に注意疑義が出ていますし、無配だし、自分で有効利用できない優待株だし、ま、若いお姉さまの知り合いがいればプレゼントもありですが、当然ながらおりませんし、姪っ子もまだ小学生だしな...

 

 

この優待品を貰うのは今回限りになりそうです。

 

2021年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:23 (現物21、クロス2)

優待品価値の合計:50,950円相当

内訳:クオカ9、食事券2、ギフト券3、暗号資産1、自社商品・サービス19※家族名義分もカウント

 

定価だと6,000円以上しますけど、いいとこ半額以下の3,000円×2靴で算出。メルカリ出品だと3,000円以下のが多い感じでした。きっとほど優待品なのでしょうね😃

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村