~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】エイトレッドから優待届いたのでうんちく披露して疲労してみた。

ども。

 

ツイッターのおすすめアカウントで飛んでくるの、なぜか釣り人ばかりで困惑している者です。釣りはどちらかと言えば嫌いな部類に入るし(釣れない間ずっと待っているのが苦痛)、釣り好きの知り合いもいないし、魚とか漁船とかインターネット検索もしてないしなんでだろう…🤔

 

 

 

f:id:naomi-up1:20210608095326j:plain

 

 

 届いた優待品。

 

ソフトクリエイトHD子会社、ワークフローソフト専業のエイトレッド様から、1000円クオカード×2名義分届きました~。昨秋に続き2度目の取得となります😀

 

f:id:naomi-up1:20210329220602p:plain

ありがとうございます~こんなんなんぼあってもいいですからね~♪

 

 

カードの図柄は全く一緒ですが、コレクションしてるわけじゃあないのでそれでいいのです。 使っちゃえばみな同じ。

 

ワークフローってなんぞや?と思って調べてみたところ、電子決済システムや電子稟議のことみたいです。昔は紙ベースで承認印もらうのにかけまわってたやつですね。

 

うんちくを1つ披露すると、社名のATLED(エイトレッド)の由来は、ピラミッド社会・組織を象徴する△(DELTA)を逆から読んだ造語で、「社会・組織の常識にとらわれない造像的なソフトウェアを生み出す」という意味が込められています。

 

f:id:naomi-up1:20210608100709j:plain

ドヤァ

 

 

て、クオカードの表面に書いてあったことそのまま書きだしただけだったり😅

 

 

エイトレッドの株価チェック。

 

※記事編集時点での株価情報です

株価:2,270円(含み益発生中ですがここ最近足踏み状態😃)

予想PER:27.8 予想PBR:5.51

予想配当金:22円(5年以上連続増配😄)

 

指標的にはバリューじゃないけど、連続で10%超えの増収増益を続けている成長株...それがエイトレッドの魅力。ですが、株価は年初来高値の2,845円から調整中で今が底値付近か。期待が大きいのか、4半期決算で好決算出しても材料出尽くしで売られることが多いと感じる😱

優待利回りは1,000円クオカが年2回で0.88%とそこそこよく、今後のインカム・キャピタルゲイン両方狙える良い銘柄だと思います。資金がもっとあれば300株まで増やしたいところですよ(個人の見解)。

 

2021年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:20 (現物20、クロス0)

優待品価値の合計:33,950円相当

内訳:クオカ7、食事券2、ギフト券3、暗号資産1、自社商品・サービス15※家族名義分もカウント

 

20社突破しました!そして2,000円上積み😃

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村