~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】世界のAOKIから婚礼費用割引のありがたい優待が届く。

ども。

 

ゴルフ界では渋野日向子プロ、松山英樹プロ、そして今週の笹生優花プロ。陸上の男子100mでは9.95の日本新を叩き出した山縣亮太選手。長い期間日本人が世界のメジャー大会を勝てなかったり、10秒の壁を破れなかったのに、一度壁を突破する者が現れるとと、次から次へとこんなに短い期間で壁を突破してしまう者が現れる不思議さってなんでしょうね...😀

 

 

今日の記事もゴルフネタですみません。かつての日本ゴルフ界BIG3と言えば青木功尾崎将司中嶋常幸の「A・O・N」ですが、その世界のAOKIから優待品が届いておりました。

 

f:id:naomi-up1:20210607114815j:plain

 

 

届いた優待品。

 

紳士服専門で洋服の青山に続き業界2位、現在はファッション事業、ブライダル事業、エンタメ事業の3本柱が主のAOKIホールディングス様から、3種の神器ならぬ、3種の優待券です。

 

f:id:naomi-up1:20210607115511j:plain

 

・AOKIで使える20%オフの買物券×5枚

・快活クラブ、カラオケ屋コートダジュールの施設利用割引券×10枚

・披露宴申込で婚礼費用10万円割引券×1枚

 

お試しで個人名義分のみ初取得です。

 

お付き合いしている方すらおりませんが、婚礼10万円割引がもらえたので、これを機に本気で式を挙げるか考えたいと思います。

 

AOKIの店舗で使える割引券は、よーく開催してる「スーツ2着目が半額」などの割引と併用できるらしいので、それなりに使い勝手はありそう。もうネクタイやスーツを買うことはないと思いますけど、ね...

 

カラオケはまだいきづらいけど、快活クラブは未体験なので一度利用してみたいですね。syoku-パンとポテトフライが食べ放題というデブりたい人向けモーニングプランが魅力的です😃

 

yuji-yamada.com

 

開始30分以内で退出すれば200円で朝食を済ませられる、貧乏底辺ニート生活にはとっておきのプランですね😀

さすがに私は真似しませんよ、たぶんね...😎

 

アオキホールディングスの株価チェック。

 

※記事編集時点での株価情報です

株価:713円(業績悪くも、アフコロ期待で株価上昇中😃)

予想PER:46.6 予想PBR:0.48

予想配当金:10円(前期は23円予想⇒10円に減配😱)

 

3事業のいづれもコロナ禍の逆風をもろ受けしていますし、アフコロ時代になっても元の業績までは回復しづらいかな。快活クラブの伸びしろ次第か(個人の見解)。

 

2021年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:19 (現物19、クロス0)

優待品価値の合計:31,950円相当

内訳:クオカ5、食事券2、ギフト券3、暗号資産1、自社商品・サービス15※家族名義分もカウント

 

実際に有効利用しないと価値は無いので0円算出で😅

挙式で10万円の価値上乗せなるか?答え合わせは来年で(もうわかってるようなもんだけど...) 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村