~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【感謝】弊ブログの総アクセス数が1000超えの快挙。

ども。

昨日はお見苦しい記事を上げてしまい申し訳ございませんでした。

本日からは平常運転に戻ります。

 

さて、タイトルの件。

今月中には到達できそうな見込みでしたが、思いがけず本日の達成となりましたのでご報告させて頂きます😋時間を割いて読んで頂いた読者様へ感謝です!

 f:id:naomi-up1:20210506204646j:plain

 

 

まさかのブログ開設から65日での総アクセス1000超えです。

 

資産運用(ほぼ株主優待目的の投資)と節約生活を主力テーマに、2021年3月3日に無料版はてなブログにて弊ブログを立ち上げました。

 

チープな内容でも1日平均で10人くらい読んでくれるかな、だったら3ヶ月で1000アクセスいけるかな~くらいに考えていましたが、現実はそう甘くはありません。

 

3月は22記事ほど書いて1日平均で5アクセスでした。

このままだと誰にも気づかれないと危機感を抱き、Twitterの利用やブログ村への参加など改善を行いました。

しかし、17記事書いた4月も1日平均8アクセスとそれほど変わらず。

完璧なる底辺過疎ブログになり果てていました😭

アクセス1000はまだまだ遠いと思っていましたが...しかし、状況が一変する事態が。

 

インフルエンサー様の影響は絶大。

 

底辺過疎弊ブログへ、4月30日にアクセス数が急伸。これまで1日の最高アクセス数は40にも届かなかったので、アクセス解析の棒グラフを見ると、いかに突出しているかおわかりになるかと思います。

 

f:id:naomi-up1:20210506211812p:plain

 

この要因は、海外セミリタイアを楽しむ会の主催者、cub様のこのツイートでした。

  

 

 私が4/26に書いた記事をリツイートして頂いたおかげでした。

 

記事を上げた当日は確か20アクセス程度だったので、いかにインフルエンサー様の影響が強いってことが身に沁みました。まじで感謝感謝ですよ😍

 

でも、それはリツイートされる価値が本記事にあったという裏返しでもあるのです。興味をそそりそうなタイトルと内容だったと自負しております(急に自画自賛😎)

 

数日はこの余波が続きましたが、やがてブームは沈静化し、再びアクセス数が10未満の安定低空飛行な日々に戻ってきたのですが...

 

1日の最高アクセス数更新!...も理由は謎...

 

アクセス数見て驚愕。めっちゃ増えてる😲なんで?

 

f:id:naomi-up1:20210506214336p:plain

 

解析すると、私が昨日書いた愚痴がTwitterからアクセスされているようです...

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

でもなあ...今回は誰からもリツイートされた形跡ないし、そもそもただ愚痴っただけで何の内容も無いのに、どうしてこうなったのかさっぱりワカメなのです🤨

 

まあ、素直に嬉しいからヨシとしよう😀

 

今後の抱負。

 

本日の結果には今でも?状態ですが、これまでと変わらず底辺過疎ブログで頑張っていきます😎

 

調子乗って、収益化目指してGoogleアドセンス審査出したりはしません😎お金は欲しいですけどね🤑

 

読者が増えるのは嬉しいですが、アンチも増える危険がありますから怖い😱

 

それに興味ある記事を書かないと…とプレッシャー感じて他のブログ内容をパクったりする行為に走りかねませんからね。あくまで自分のペースを崩さずやっていきます😎

 

f:id:naomi-up1:20210506220419j:plain

盗作は絶対にいけません!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村