~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】JIAからクオカードが届く。

黄砂に吹かれて~♪ 聴こえる~歌は~♪

おニャン子では工藤静香推しだった者です。

今日もどんよりな気候です。

 

 

さて、月曜日にもう一つ優待品が届いていましたので、勢いで記事書きます。

というか、半分以上は昨日の記事のコピペっす。

 

  

 

f:id:naomi-up1:20210309164232p:plain

届いた優待品。

 

航空機リース事業が柱のジャパンインベストメントアドバイザーこと、JIA様から2000円分のクオカードとデジタル新聞購読券を頂きました~

配当金も頂いてるのにクオカードまで。ありがとうございます~

 

f:id:naomi-up1:20210329220602p:plain

こんなんなんぼあっても良いですからね~

 総合利回りは破格的に良いが...

 

ジャパンインベストメントアドバイザー(7172)の指標サマリー

 株価:1567円

予想PER:16.81 PBR:1.21 

予想1株配当:32円(2.04%)

時価総額:417億円

 ※2021年3月30日終値時点。

コロナ禍の逆風をもろに受けている航空業界関連銘柄でもあり、今期は残念ながら減収減益予想、特に営業利益は前期比30%以上の減益見込み。配当は業績連動と安定配当のバランスを考慮した配当方針で、据え置き予想となっています。

 

優待内容は、

100株以上保有1000円のクオカード+日本証券新聞デジタル版3ヶ月購読券。

2000株以上保有3000円のクオカード+日本証券新聞デジタル版6ヶ月購読券。

新聞購読3ヶ月プランは7500円(税込)と公式HPで記載があったのでこの数値で計算します。気になる100株ホルダーの総合利回りは...

 

7.46%

 

とかなり優秀です。私は新聞も暇つぶしに活用できるので楽しみ。

といっても、新聞はイラネ、という株主さんがほとんどでしょうからね。

※個人の見解です。

私は2名義保有なので、3ヶ月×2回で6ヶ月購読の裏技使えるかも!と思ったのですが、利用期間が4月1日~6月30日までとなっていました。残念でした...

 

f:id:naomi-up1:20210330212110j:plain

 長期保有で神優待へ。

なんといっても、この銘柄の凄い所は長期保有によりクオカードの優待内容が神レベルになるところです。ちょっと見てみましょう。

 

クオカード+日本証券新聞デジタル版購読券

1年未満

100株~1999株:1000円+3ヶ月

2000株以上:3000円+6ヶ月

 

1年以上2年未満

100株~1999株:3000円+6ヶ月

2000株以上:5000円+12ヶ月

 

2年以上

100株~1999株:5000円+6ヶ月

2000株以上:10000円+12ヶ月

 

なんと、100株ホルダーは2年以上保有するだけでクオカードの金額が5倍になります。新聞購読券と合わせた総合利回りは13.8%になります。(6ヶ月プランを13500円で計算)

この優待内容が続く限りはガチホですね。5000円のクオカがもらえるまで優待内容維持して欲しい...

 2021年株主優待を頂いた企業様数

 

6社 (現物6、クロス0)

すかいらーく(食事優待券)

NATTY SWANKY

グローバルリンクマネジメント(クオカード)

ジャパンインベストメントアドバイザー

サムティ(宿泊優待券)

COOKPAD (月会費無料クーポン)

  

 

 よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村