~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【暗号資産】少額積立運用実績2021‐03。

記事の更新さぼってました。すみません。

特に書きたいことなかったので。尊敬するパイセン達のようにブログで収益を上げられるわけでも有益な情報を出せるわけでもないので、その辺はマイペースで行きたいと思います。

 

我がポートフォリオは、今週は毎日右肩上がりのウハウハな一週間でしたよ😃

まあ、月末は権利落ちや最近恒例の急落が待ち構えていると思うので、ここで上がっておくのは精神的にいいことです。

 

今日は、暗号資産への少額積立の状況報告です。

f:id:naomi-up1:20210319205512p:plain

 

知らない人のために運用方針をざっくりまとめると

・取引口座はSBI VCトレードを利用。

※暗号資産の株主優待をGetするため口座開設したのです。

※SBI信者です。

※SBI経済圏に入りたい。

 

・投資対象はビットコイン(BTC)とリップルXRP)。

※逆バリ凍死家なのでメインはリップル

 

・1回当たり1500円~2000円、月に2回定額(になるべく近い)買付。

※SBI  VCトレードには自動定額積立機能は無いので手動買い。

※BTC、XRPへの資金配分は私の裁量次第。

※最低500円からなので、BTCが500万オーバーだと買えない?

 

・5万円入金し、年内までは続ける。

※チキンなので大きく買えません。

 

で、先程時点での運用状況はこちら。

 

f:id:naomi-up1:20210319211602p:plain

 

・プラ転です。

※調子ノッテマス。

 

先月まではマイナスで推移していましたが、BTCが640万円超えの大暴騰。おかげで今月1回目の買付はできなかったものの、BTCは余裕で20%以上のプラスです。

一方、XRPは取得単価が51.9に対し、現在は51.3なので2%ちょいマイナスです。こちらのほうが買付額が多いので上がって欲しいところではありますが...

 

ビットコインは600万と聞くと驚きますが、実際に買い付けるのは60円感覚なので、そう思って買付しておこうと思います。

 

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村