~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産クラウドファンディングCozuchiで新規運用開始しました】打ち出の小槌となるのか身を持って検証します!

どーも。 @ハイブリッド投資家のパイオニアとして日々研究を怠らない貧乏セミリタイア民です😃 ハイブリッド投資の幅を広めるため(そしてもちろん不労収入獲得のため)、Cozuchiという不動産クラウドファンディングで投資を開始しました。世界に誇るゴッド、…

【株主優待】「つくる」の先をつくる企業からクオカード獲得。

どーも。 六角レンチとワイヤーストリッパー(皮むき)をこよなく愛する工具職人です😃 「自分の皮むくの得意だもんな😈」 「当ブログはいかなる下ネタも禁止です😅」 本日は株主優待到着記事です。

【費用はおいくら?】ディーラー車検を受けてきました&次回の車検についてプチ悩み中。

どーも。 先日、2015年に新車購入した軽自動車の7年目(3回目)の車検を購入したディーラーで受けてきまして、写真のとおり担当してくれた整備士の方とがっちり握手を交わしてきました本日は、車検にかかった費用の公開と、貧乏生活実践中な私の今後の車検ス…

【株主優待】リース企業の株主優待はいいもんなんです(NECキャピタルソリューション編)

どーも。 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待】リース企業の株主優待はいいもんなんです(リコーリース編)

どーも。 北海道では朝晩の冷え込みを感じるようになりました。 なーつのおーわーりー(森山直太朗ism)かな。 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待】リース企業の株主優待はいいもんなんです(みずほリース編)

どーも。 現役時代は車も複合機も彼女もリース所有していたものです😃 (最後の項目は悲しすぎる...いや、いないよりはマシだ) 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待】フォークリフト柄がイケ過ぎているクオカードが届く。

どーも。 みなさん、最近リフトアップしてますか? 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待到着】明け星様からJCBギフトカード獲得。

どーも。 にわか鬼滅ファンの者です。 TVアニメ版『無限列車編』のオープニングテーマで、Lisaさんが歌う『明け星』という曲がとても大好きなキモイおぢさんですたったの5回しか使われなかったのが実に惜しい!私は無限城編で再度オープニングテーマに採用さ…

【株主優待到着】人生初のたまごギフト券優待を獲得。

どーも。 世界ハイブリッド投資統一連合の者です😃 あ、このネタはマズイかな… 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待到着】金券類で今年一番ありがたいかも…を更新した優待品が届く。

どーも。 ハイブリッド投資の仕掛人です😃…だから何なの?と言われても困惑しますが… 本日は株主優待到着記事です。

コメダ珈琲のサマーバッグ2022は果たしてお得だったのか検証してみました。

どーも。 カメ記事で申し訳です😥先月に受取ったカメダ…コメダ珈琲のサマーバッグ2022、お食事券で元が取れ、おまけ付でお得感があるという口コミで初購入してみましたが、本当にお得だったのか検証チームを立ち上げで調査致しました。 『ちなみにチーム構成は…

【株主優待到着】でも今期限りで廃止なみきまる銘柄が届く。

どーも。 ハイブリッド投資家の元祖の者です😃 今宵は優待ビール飲んでへべれけです🤪 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待到着】脅威の売上営業利益率を誇る企業からクオカードが届く。

どーも。 ハイブリッド投資家のパイオニアの者です😃 最近はただでさえ弊ブログのアクセス数が減少傾向なのに、世間はお盆休みで更に激減するのがわかってるのでやる気が起きません。 本日は株主優待到着記事です。

【株主優待到着】シロアリバスターズのアサンテからギフト券が届く。

どーも。 日本株騰がってないじゃん!昨晩あれだけ米株が騰がったのに!と思ったら今日は祝日で日本市場はお休みだったんですね。そんな暇な日はせっせとブログを書きましょう。 本日は株主優待到着記事です。

【1Q決算総括シリーズ】孫フトバンクがクソフトバンクな決算発表で損フトバンク化、私の投資資金もピンチかも…

どーも。 3月決算企業の1Q決算が続々と発表されていますが、その中で気になった企業の決算を軽く掘り下げたいと思います。今回はカリスマ経営者孫正義氏が率いるソフトバンクグループ(9984)についてです。

【議決権行使】スマート行使実行でクオカード懸賞に初当選!

どーも。 みなさんは愛着ある保有株の議決権行使してますか?それとも即シュレッダーでポイですか?私はほぼ議決権行使しています。それが株主の責務と思っています。 『議決権行使のお礼がある企業かも😋』 『スマート行使でクオカード当たるかも😋』 というセ…

【株主優待到着】四国銀行から高知の英雄柄クオカードが届く。

どーも。 シブ子惜しかったなー。超寝不足です。 まだ6月中の受取品を記事として消化できていないので少しペースを上げて、本日も株主優待到着記事です。

【株主優待到着】日本取引所G様から長期保有で4倍になるクオカードをゲット。

どーも。 全英女子オープンゴルフ観てます?また×2渋野日向子プロが良い方面にやらかしてくれています。3R終えて-9のスコアで首位と5打差の2位タイと優勝を狙える好位置。5打差は大きいけど、1位の選手は30代でメジャー大会での優勝経験がないのでまだまだわ…

【株主優待到着】近い将来に利用する日が来るかもしれないJ-REIT投資主優待が届く。

どーも。 本日は需要があるのか謎(小松未歩ism)ですが、弊ブログ初登場のJ-REIT優待、つまりは投資主優待紹介記事でございます。

【中年ニートの資産運用】チキン売りした2022年7月の運用成績。

どーも。 本日は月初恒例企画の資産運用報告です。既に計算間違い?で資産が目減りしたことはお伝えした通りで、計算結果の信ぴょう性も怪しい部分がありますが、まあ恒例行事ということで今月もいつもどおり公開したいと思います。 懐かしのジョインベスト…

【株主優待到着】ラブドールよりも、トリドール。

どーも。 新型コロナワクチン接種の副反応から復活した者です。もう打ちたくねぇ…でも基礎疾患ありの高齢両親と暮らすとずっと打ち続けるのかな…と半ば諦めも。 本日は株主優待到着でございます。

【株高なのに資産が減少している。WHY?】誤発注?ケアレスミス?それとも神隠し?

どーも。 いきなりですが、私の資産が減っています…7月が終わり、いつもの資産運用集計を開始しようとしたところ…7月は確実にプラス運用で、年間でプラ転も確実だと信じて疑わなかったら、まさかの先月比減少に…何度再計算してもダメ。大金をどぶに落とした…

【ギャンブル依存型中年ニートの家計簿】2022年7月の収支。今年は馬券成績が酷い…

どーも。 このところ、どーもツキが良くないので気分転換にはてなブログとツイッターのアイコンを変更してみました。絶望の人生な私に相応しい。 本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状…