~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SBIラップと一般的ロボアド、実際運用してみて本当に儲かる方を長期検証中-2022.06-

どーも。 本日は今年から積立投資を開始したロボアド運用記事でございます。

【株主優待到着】アパレル業界のマック、親会社とのコラボ商品に期待大。

どーも。 今日の宝塚記念(G1阪神芝2200m)も大外れ。働いてもいないのに日曜の晩はブルーな気持ちになりますw 本日は株主優待到着でございます。

【参議院選挙】私の意見に最も近い政党をマッチングしてみたよ。

どーも。 怒りの記事連投。参議院選挙の開票日が近づいて来ましたが、なんだか盛り上がりませんし個人的にも政策選択じゃない参議院の選挙はどうも…という感じ。支持政党なしの私がどこに投票しようか目下検討中のところ、スマートニュースアプリを見ていた…

【株主優待到着】春のビール祭り閉幕。

どーも。 特にいうこともないのでさっさと本題へ。 本日は株主優待到着でございます。

【孤独人のグルメ】ローソンのザクっとポテト、ゆずと七味唐辛子味。

どーも。 私のようなクズで役立たずな人間はどうすれば社会に貢献できるというのか? 金曜の夜は緩いネタが好まれると思うので久々にグルメシリーズです。

2022年5~6月のポイ活状況。鉱脈が尽きてがっちりポイ活はそろそろ終焉か?

どーも。 いつもは月の早い段階で記事起こししてるこのカテゴリーでしたけど、今月はすっかり遅くなってしまいましたので、5月、6月の2ヶ月分をまとめてポイ活の近況を振り返ってみたいと思います。

【地雷だろ…】どうしてもアイ・アールジャパンHD(IRJ)が気になる。

どーも。 …大勝負したらいけない、手を出したら高確率で失敗しそうな銘柄だと思いつつ、めっちゃ気になっている銘柄がありまして…本日は株価90%OFFセール中のあの銘柄を取り上げたいと思います。

【株主優待到着】イオンから憧れのオーナーズカードが届…かない?

どーも。 寸前のところで10万馬券を取り逃し、不機嫌イライラ丸なクソ野郎です。クソ野郎というより人間失格か? 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待】伊予の国の雄から優待品が届く。

どーも。 土曜日は家テレビでのんびりとスポーツ観戦の日が多いです。観るのはほぼ競馬中継ですが😅 本日は株主優待到着でございます。

【今月の無駄遣い】コメダ珈琲でサマーバック2022-何も言えなくて、夏-を申込みました。

どーも。 少し騰がったからと油断してMSOL7033筆頭に昨日買い進めなくて(ナンピンしないで)本当に良かった…でも確実にMY資産は減っていますが、深く気にせずにまた無駄遣いをしてきました。

【売却しといて良かった…】かつての保有株MSOL7033が2週間で半値以下と大暴落している…

どーも。 今年何度目かの株価暴落ウィーク、いかがお過ごしでしょうか?私は基本的に中長期保有のスタンスなのでしっかりと被弾しています。そんな中、トリプルバガー達成で全株売却したMSOL7033が大暴落しており、あの時売っといて良かったわー少しでも被害…

【セコ活】ポイント目的で2枚目の楽天カードを作成しました。

どーも。 〇天ポイント大好きを公言するチキン投資家green様から、いつぞやのブクマコメで「楽〇カード2枚目キャンペーンあるよ」と教えて頂いたところ、Rakute〇からタイミングよく4,000楽天〇イントあげるよとキャンペーン参加の催促がありましたもので、…

【株主優待到着】金券類で一番ありがたいかも…な優待品が届く。

どーも。 封筒爆弾と格闘する楽しい6月。優待品の見落としだけはしないようにしなければ! 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待到着】餃子の品切れで臨時休業に追い込まれ月次売上ダウンの残念居酒屋優待。

どーも。 餃子とビールが美味しい季節の到来ですね😋まあ餃子は年中いつ食ってもうまいですけどね… 本日は株主優待到着でございます。 聖地?の調布総本店

【PayPay】花王商品の購入で最大40%戻ってくるキャンペーンに参戦しました。

どーも。 最近はセコ活とポイ活とクロス取引と外れ馬券しか生き甲斐のないクソ野郎です。 本日は表題の件でセコ活をかましてきました。

【ギャンブル依存型中年ニートの家計簿】2022年5月の収支。

どーも。 本日はセミリタイア民恒例の収支報告です。私の収支報告に需要あるのかな?とは思いますけど、それ言い出したらブログそのものに意味は無い、お前が生きてる事にも意味が無いとなりそうなので思考停止としときましょう。セミリタイア民は各々、所有…

【ガスト】季節の絵皿を実質タダでゲットしてきました。

どーも。 ポイ活タダ飯のついでに、すかいらーくグループ系列のCafeレストランガストで絶賛キャンペーン中の絵皿を獲得してきました。

【株主優待到着】BS11こと日本BS放送から届いた優待券は額面以上の価値がある?

どーも。 世の中には貴重価値、つまりプレミア価格が付いて元値より高額になる商品があるのは私にも理解できるんです。しかし、今回のケースはクソ野郎の私でもワケわかめのため、頭の良い方は是非ともご教示頂きたい。 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待到着】優待界のBIG BOSSからタダ券が届く!

どーも。 fundsのFUNDINNOファンド争奪戦(残り枠900万円)が昨夜ありましたが、当然の如く勝負に敗れ資金を引き上げる手続きを行いました…貼りつくだけ無駄でしたね。 本日は株主優待到着でございます。

【中年ニートの資産運用】2022年5月の運用成績。

どーも。 本日は月初恒例企画の資産運用報告です。5月も体感的に増えた感じはしませんでしたが果たして… 懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。

【fundsから分配金】FUNDINNOファンドに投資したくて無駄な努力をしてみた。

どーも。 6月ですね。ツキが替わる大事な日だというのに、本日もくだらない記事になっていますが読んでやってください。高利回りの社債感覚で投資できるfunds様から今年2回目の分配金があったことと、そのfundsから短期資金運用向けのFUNDINNOファンドが抽選…