~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待到着】きっとイオンが助けてくれる!と自らを洗脳して塩漬け保有中の靴優待。

どーも。 競馬の祭典『日本ダービー』、とても良いレースでしたね。昨日までの私の本命馬を軸に採用していれば馬券は獲れてましたね。なぜ変えた?ふぅ… 本日は株主優待到着でございます。 ※掲載元:ジーフット様…だったはず

【株主優待到着】田舎生娘シャブ漬け牛丼が食える!

どーも。 サムティ君の壁紙をダウンロードしてMYスマホのホーム画面に設定しましたが、すぐに別の壁紙に変更しました。 本日は株主優待到着でございます。 ※ファミマと併設された吉野家店舗

SBIラップと一般的ロボアド、実際運用してみて本当に儲かる方を長期検証中-2022.05-

どーも。 今週開催されているカーリング日本選手権の鑑賞に多くの時間を割いているため、ブログ更新をさぼっている者です。ひと昔前はBSNHKでしか放映されてませんでしたが、今はYouTubeでライブ映像を出してくれるので、これはいいもんです。いいもんですが…

【株主優待到着】春のビア祭り開幕!

どーも。 本日は株主優待到着でございます。 優待はなぜか「ハム祭り」、「米祭り」など同時期に被ることが多い。今日はその1つ。

【隠れ株主優待到着】コード読み取って議決権行使するだけで1,000円クオカードゲット!

どーも。 銀行預金と紐づけるデビット決済が今回フルに活躍しました。クレジットカード決済ではすぐに月額上限突破して今回の計画は無理でしたらからね。デビットカードは要らんと感じていましたが、我が身に誤振込が起こらないとも限りませんのでデビットカ…

SBI証券で貸株サービスに申込ました。貸株サービスのメリットとデメリット、貸株に向いている投資家を独自検証します!

どーも。 読者の皆様には伏せたまま、こっそりと4月にSBI証券の貸株サービスに申込み、今月初の利息を受取りました。 「保有株をレンタルするだけでレンタル料が貰える。ただ塩漬け放置してるだけじゃもったいないぜ」 一見お得しかない感じの貸株サービスで…

【保有株】決算内容で悲喜こもごも(でも悲が多め)。

どーも。好決算大好きクソ野郎です😎 でも優待目当てでいくつも銘柄を保有していれば、好決算に当たることもあれば、クソ決算で被弾することもあり悲喜こもごもします。先週から今週にかけ、3月決算企業を中心に前期最終と進行期予想の決算がほぼ出揃ったので…

【配当金大好き】驚愕の配当性向100%戦略で大幅増配した銘柄。

どーも。高配当株大好きクソ野郎です でも高配当株って意外と手を出しづらいというか。「特需」で爆上げしてるけど未来永劫続かず、やがて株価も下げて事故りそうとか、株価が下がって利回りは上昇してるけど、その後業績悪化を理由に減配して更なる株価値下…

【株主優待到着】ポカリ筆頭に知名度抜群な飲料品や食品が多数頂けます。

どーも。 私は元野球男児。部活終わりの水分補給はポカリ派かアクエリアス派か同級生と熱く談義したものです(当然嘘です)。 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待到着】私達の憧れマリメッコと隠れクオカード貰えます!

どーも。 じゃらん様から5月末使用期限の3,000円相当のポイントを頂きました。自社独自の県民割みたいなものですかね。せっかくなので、今月中の安い価格設定の日に近場で天然温泉がありそこそこの朝食バッフェの提供がある宿に1泊してこようと思います。じ…

【J-REIT利回りNo.1】サンケイリアルエステート投資法人は買いなのか?

どーも。 楽天モバイルが「0円」を廃止し、新プランに強制移行するようですね。大赤字を垂れ流してるこの現状では事業継続不可なので遅かれ早かれこうなるとは思いましたが、案外と早かったですね。スマホ乞食さんの大移動が始まるのかな。1年うまい汁吸えた…

2022年4月のポイ活状況。FXの負けはFXで取り返す!?

どーも。 いつもは7時ジャストくらいに起きますが、今朝は久々に8時台に起床しました。最近夜更かししてしまっており堕落した人生が再び訪れてしまうのか? そんな遅く起きた朝はポイ活の近況を振り返ってみたいと思います。

【年金保険料少額納付者の知恵】年金生活でも住民税非課税世帯Getなるか確認。

どーも。 いつもおふざけ全開の弊ブログですが、本日はお堅く年金について。 働き盛りの30代で厚生年金保険料を収めることを放棄し、国民年金保険料すら全額免除中の役立たず国民でごめんなさいそんな免除(便所)クソ野郎の私ですが、 ・保険料納付の全額免…

【株主優待到着】毎年、『今回限りの優待実施』が毎年継続しているクオカード銘柄。

どーも。 馬券がハズレまくりま・くりすてぃで嫌になります。 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待到着】国内では購入できない貴重な文房具が貰えるよ。

どーも。 本日は株主優待到着でございます。

【ギャンブル依存型中年ニートの家計簿】2022年4月の収支。

どーも。 月初はセミリタイア民恒例の収支報告です。セミリタイア民は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況で支出の年間目標がバラバラですので、私の場合はこんなですよ、って参考程度に読んでもらえれば幸いです。

【中年ニートの資産運用】2022年4月の投資成績。指標的にも体感的にもマイナスぽいが果たして…

どーも。 4月も体感的に負け越した感じしかありません。それでは月初恒例企画の資産運用報告です。 懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。

【株主優待到着】夢にまで見た5,000円クオカードが1年遠のいだ…

どーも。 G.W.も前半戦終了ですね。噂によれば近くの観光地は県外(道外?)の車や札幌ナンバーでいっぱいだとか。これがリベンジ消費というやつか…ま、地元が潤うのは素晴らしき事です。 ということで本日は株主優待到着でございます。