~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待到着】実態価値が高く、3年の辛抱で優待価値が2倍になるグルメカタログギフト銘柄が届く。

どーも。 最近は週2ペースで株主優待到着記事を書くようにしています。というのも、昨年調子に乗って到着記事ばかり書いていたら閑散期にネタが尽きてしまったので…1年にのべ100銘柄くらいは優待取得してるのでちょうど良いかと思いまして。一般クロス取引で…

【ねんきんネット】秘密の質問と答えを失念し、ねんきんネットにログインできない…

どーも。 明日から最長10日間のG.W.に突入ですね。この時期にしか纏まった休暇が取れない現役組、所帯持ち組は仕方ありませんが、独身セミリタイア組がわざわざ高い料金設定の時期にあえて人混みに突っ込んでいく理由がありませんので、せいぜい自宅警備に精…

SBIラップと一般的ロボアド、本当に儲かるのはどちらか長期検証します-2022.04-

どーも。 今月から新鋭的ロボアドのSBIラップで少額積立を開始したのは既報済み。それでは既に運用中の一般的ロボアド(THEO+docomo)とどちらが運用成績が良いのか検証していきたいと思います。

【7000ポイント案件】只今ハピタス経由で楽天証券を新規開設&入金で高額ポイントがゲットできます。

どーも。 ヒロセ通商の時は情報後出しで失敗したので、今回は早めにアナウンスしておこうと思います。現在、楽天証券の新規開設が大変お得なポイ活案件となっています。

【株主優待到着】私が現役の頃は業務委託と呼んでいたな、の優待が届く。

どーも。 前置き無しで進めます。 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待到着】塩分濃度濃いめ塩漬け銘柄からスキンケア商品が届く。

どーも。 読売ジャイアンツが絶好調です!なによりもファンにとって嬉しいのは、タイ米大枚を叩いて獲得した外様の選手ではなく、巨人軍自ら育成した生え抜きの若手選手が活躍の中心にいるってことですね。特に新守護神の大勢選手の活躍が素晴らしい。去年ま…

「無垢生娘シャブ漬け戦略」発言で吉野家HDの子会社取締役がクビになりましたね。

どーも。 「牛丼並、シャブ漬けで」という酔ったおっさんの冷やかしの注文が入る度に、苦虫を嚙み潰したようになるバイト店員さんに同情の念を禁じ得ない中年ニートです。吉野家ホールディングスは社会人向け講座で「生娘をシャブ漬け戦略」と発言し炎上した…

【日興フロッギーでポイント投資】落ちてくるナイフは掴むな、は本当に正しいのか検証2022.04

どーも。 最近はポイ活で得られたポイントを使い投資の疑似体験(ポイント運用)ができたり、本格的な投資(ポイント投資)ができたりと選択肢が増えて良い世の中になりました。私はdポイントを利用し、1単元ではなかなか手が出せない落ちてきたナイフ(値が…

【孤独人のグルメ】ガストでFX反省会とひとりお誕生日会開催。

どーも。 最近ミスが多い。こんなんでまともな仕事なんてしてたら周辺に迷惑かけてえらいこっちゃですわ。さて、今回は午前中のFX取引の大惨敗を引きずったまま、ガストランチをキメてきました。

今度はFX取引で下手こきました。

どーも。 毎月何かしら投資・投機で失敗を犯していますが、今月もやっぱり下手こいちゃいました。

【脱メタボりたい】特定健康診査の受診結果が届きました。

どーも。 「長生きはするつもりはこれっぽちも無い」と強がりつつも、健康に気を遣う中年ニートです。今日は私の住んでる自治体の好意で無料受診してきた特定健康診査の結果が届いたので、昨年の結果と比較してみたいと思います。こんな無名なおじさんの超パ…

【株主優待到着】クオカードを得た引き換えに含み損を抱える。

どーも。 最近は深夜0時付近になると夜更かしできず、すぐ寝ちゃいます。歳のせいなのかな… 本日は株主優待到着でございます。

【株主優待到着】日本マクドナルドの優待で孤独人のグルメをキメてきました。

どーも。 プーさんに向けに、今こそ豊田真由子さんに「このハゲーーー!」とヒステリックに叫んで欲しいと願っている者です。 本日は株主優待到着&孤独人のグルメ記事でございます。

【SBIラップに申込完了】一般的なロボアドより高パフォーマンスが得られるのか検証してみよう、編。

どーも。 昨日の記事で ・SBIラップに申込んだこと ・SBIラップのざっくり概要 をお伝えしましたが、本日は私がSBIラップで一体何をしたいのか、明確にお伝えしたいと思います。

【SBIラップに申込完了】投資一任型サービスのSBIラップってなんぞや?編

どーも。 SBI証券のホームページにログインすると、最近こんな広告ぽいの見かけませんか? 3/31から受付を開始したそのSBIラップに早速申込みました!

2022年3月のポイ活状況。PayPayカードと楽天カードの特需発生しました。

どーも。 昨日の記事、「インキ」イジリを盛り込んでみましたが、肝心の社名については触れることを失念してしまい、ミスタークオカードことgreen様にご指摘を頂いて初めて気付きました😅相変わらず脇が甘いのは治りそうにないな… そんな今宵はポイ活の近況を…

【株主優待到着】陰気な我々にお似合いなクオカード銘柄です。

どーも。 陰気な中年ニートです。陰気というよりは陰湿のほうがより正しいですね。心地よい響きになんだかゾクゾクしますね😃 本日は株主優待到着記事でございます。 火災😮

【株主優待到着】グローバルリンクマネジメントは不動産銘柄お約束のクオカード。

どーも。 4月に突入してから俄然暇な無気力中年ニートです。暇なので天気が良いと散歩します。というより散歩しかしません。歩数だけは増え資産は目減りする😃 本日は株主優待到着記事でございます。

【情弱】3月権利優待株の仕込みで下手こきました。

どーも。 毎月何かしら株取引で失敗を犯していますが、先月も下手こきました。

【孤独人のグルメ】第1話放送拡大SPしゃぶ葉ランチ(ついでに楽天カード払いでポイント獲得条件達成)。

どーも。 私がまだ中学生だった頃、B'zの孤独のRunawayが好きでよく聴いていた中年ニートです。というわけで、いきなりステーキで恐縮ですが記事数稼ぎのため新シリーズをおっぱじめます。

トリプルバガーを達成したMSOL7033を全株売却しました。

どーも。 私の保有株で唯一のトリブルバガー(3倍増)に到達したマネジメントソリューションズを全株売却しました。プロ野球で例えると、かつての弱小ロッテにいた3冠王落合博満を金銭トレードで放出したようなもんです(古過ぎ?)。

【競馬依存型セミリタイア中年ニートの家計簿】2022年3月の収支。

どーも。 ケツメイシの「さくら」が聴きたくなる季節が到来しましたね。そういいたいところですが、我が北海道は桜が咲きだすのはGW頃、花びらマイチールのはGW過ぎくらいですけど。GWは花見にバーベキュー、子供の頃はそれが常識だと思っていました。 さて…

【中年ニートの社会貢献】ウクライナ緊急支援向けにポイント募金しました。

どーも。 3月末日、「超PayPay祭ヤフーショッピングで最大還元40.5%」に参戦して500強のTポイントを獲得しました。しかし私はTカードはゴミ箱に投げ捨ててもう数年経ちポイント移動は不可、現金や他のポイントに交換するにはポイント数不足で無理そう。使い…

【中年ニートの資産運用】2022年3月の投資成績。保有株は指標どおり上昇せずでした…

どーも。 土日の中央競馬予想が全くあたりません。今日のG1レースもダントツ1番人気が飛んで私の本命も一緒に飛んで大荒れでした。予想が冴えないせいで翌日仕事がなくても日曜夜が非常にブルーで困ります😢それでは月初恒例企画の資産運用報告(メイン)です。…

【株主優待到着】たこ焼き 1個で全国制覇を成し遂げたホットランドの優待。

どーも。 本日は株主優待到着記事でございます。

【ベンチャーキャピタルが手掛ける優待制度が気になった】個人的優待株ニュース2022年3月版。

どーも。 本日は4月1日。ウィットに富んだフェイク記事を書きたいものですが、センスがないのでやめときます。その代わりではありませんが、シリーズ化が決まった『個人的に気になった優待株の3月適時開示情報Best5』をお送り致します。あくまでも「個人的」…