~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【続・超PayPay祭】中古PC以外に密かにもう一品購入し私の給付金取り分を使い切りました。

どーも。 『超PayPay祭のヤフーショッピングで最大40.5%還元』で中古PCを購入したのは既報通りですが、実は密かに裏でもう1点高額な?商品をぽちっており、中古PC購入金と合わせて例の定額給付金の取り分5万円を全て消化しました。少しばかり日本経済の活性…

【投資信託クレカ積立deポイ活】au経済圏のポイント還元が5%、年間最大30000ポイントと現在最強です。

どーも。 最近は投資信託の積立投資をクレジットカード決済に対応した証券会社が増えてきましたね。クレジットカードの指定はありますが、一度設定してしまえば楽ちんに高還元のポイ活できるのが魅力です。私自身はクレカ積立未経験ですが、いいなあと思える…

J!NSの株主優待で念願の哀川翔風メガネをゲットしました。

どーも。 春は出会いと別れのシーズン。しかーし!孤独中年セミリタイア民の私には新しい出会いなどあろうはずがありません。そんなことよりも3月末で期限を迎える株主優待(タダ券)を使い切ることのほうが大切です。Myふなっしーケース内に残されていたタ…

【セコ活好き必見】リニューアルされたペプシ5本まで全員タダのキャンペーンをサントリーさんが実施中。

どーも。 毎日セコ活に勤しんでいるセミリタイア民の同志様お疲れ様です。そんなセコ豚くそ野郎にうってつけなお得なキャンペーンをサントリーさんが実施しています。セコ活に興味のある方必見ですよ。

【超PayPay祭】Yahooショッピングで中古ノートPCを購入&ペイペイボーナスもお得にゲット!

どーも。 例の給付金で買っちゃいましたよ、中古ノートPC。早速このブログ記事書くのに使用しています。思えば昨年は単価5,000円以上の商品をひとつも買わなかった超ドけち生活を送りましたが今回私にしては思い切りました。いくつかあった購入選択肢からペ…

【株主優待到着】不二家の優待でイモ野郎からスイーツ男子への脱却を図る!

どーも。 二日前に近所の海に隣国からミサイル撃ち込まれてめっちゃビビってる中年ニートです。渡島半島から150kmの距離ってめっちゃ近くないですか?ミサイルマンさん、いい加減にしてください。ミサイル誤射(実は狙い撃ちかもしれない)では死にたくない…

【コメダ珈琲】株主優待でゲットしたKOMECA払いで軽い失敗しました。

どーも。 先日、髪を切ってもらう用事で出掛けたついでにコメダ珈琲に立ち寄ってセコ活をかまそうとしたところ情弱もあって失敗してしまったお話です。

私が実践している3つの少額資産投資の近況(暗号資産、ポイント投資、ロボアド)。

どーも。 3月9日に終値24,700円まで下げた日経平均が2週間足らずで28,000円台に爆上げ。ウクライナ侵攻は終わっていないし、原油やコモディティは高いまんまで実体経済に影響でそうなのはこれからだし、米金利は強気に上げようとしている最中なのにわけワカ…

【楽天カード新規作成】不本意ながら初めて楽天経済圏へと足を踏み入れました。

どーも。 今週のJRAは3日間開催でしたが、まさかの1レースも当たらず(´・ω・`)しょぼんしてる者です。やっててよかった公文式、やらなきゃよかった月曜競馬... さて、パタヤパイセンのCubさんから、「いまハピタス経由で楽天カードを新規に作ると高ポイント…

ライトオン優待券でお買物&全株売却。

どーも。 中古PC探索のついでに足を延ばし、優待券を使いRight-onで買物してきました。

【株主優待到着】MSOLのプレミアム優待倶楽部で独り春のパン祭り開催。

どーも。 PC買替検討の記事で寄せられたコメントに後押しされ、リユース専門PCショップに早速足を運んでみましたが、収穫はリアル店舗での中古PC購入は今後検討しなくて良いって事くらいですかね。条件を満たすものはありませんでした。あと、テンキー付きキ…

12年間を共にしたパソコンを買い替えようかと検討中。

どーも。 パソコンの事をPCと言っちゃう中年ニートの者です。 口頭ではちゃんとパソコンって言うてますのでご安心ください。文書だけでの表現ですよ。本日は、自宅で使っているPCの動作速度が遅い時があり前から不満らしきものを抱えてはいたのですが、高い…

無料なので特定健診に行ってきました。

どーも。 このたびの地震により被害を受けられた皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。私の住んでるところは幸いにも震度3で被害無しですが、2回目により大きな揺れが起こって驚きました。 さて、私は『無料』や『タダ』が大好きなチキンクソ豚…

【元・優待神7】松屋フーズでの優待券利用はプレミアム牛めしではなくカルビ焼肉定食推しでした。

どーも。 前回の記事からおよそ4ヶ月…書いている本人ですら明確な趣旨を覚えてませんが、3月末権利の優待株で丁度よく思いついたので紹介します😅恐らく今回が4銘柄目の紹介です。 ・日本マクダーナル(2702) ・ヴィレッジヴァンガード(2769) あれ、もう1個…

カーブスからアンケートの返礼品が届く。

どーも。 これから友人とお茶&競馬予想してくるので挨拶は手短に。 本日は『隠れ優待』到着記事でございます。

【株主優待到着】LIONから今日を愛する優待が届く。

どーも。 今週は日本株の厳しすぎる下落と、買い進めた株だけ値が戻らず、逆に売った株が騰がる下手さっぷりに嫌気がさしブログ記事を書く気力が湧きませんでした。まあ、同じようなこと毎週言うてる気もしますが...私も週末ブロガー化しそうです。 本日は株…

2022年2月のポイ活状況。

どーも。 今日はあやうく日経平均25,000円割れるところでしたね😅寸止めでなんとか踏ん張りましたが。 それでも今年1番のキツイ下げでございました。みなさんは買い進めました?それとも気絶したフリですか? こんな日は当然ブログの創作意欲は相変わらずあり…

【株主優待到着】今年こそはサムティの優待を使って旅したい!

どーも。 昨年12月権利取得の株主優待がぼちぼち到着しはじめた模様です。尽きていたブログネタが多少なりとも解消されそうです笑。 本日はその株主優待到着記事でございます。

【個人的優待株ニュース】2022年2月版。

どーも。 本日は、シリーズ化も目論んでいる『個人的に気になった優待株の2月適時開示情報ベスト5』をお送り致します。あくまでも「個人的」なため、世間とのギャップは否めませんのでご了承を。

【競馬依存型セミリタイア中年ニートの家計簿】2022年2月の収支。

どーも。 ミニモニ。の名曲『ひなまつり!』が街中でヘビーローテされる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 さてさて、月初はセミリタイア生活者恒例の収支報告です。セミリタイア生活者は各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況で支出の年間…

【中年ニートの資産運用】2022年2月の売買記録(ほぼクロス取引)。

どーも。 原田雅彦よ...なーにが「沙羅ちゃんは皆さんに励まされ元気になりました」だよ。気持ちの切り替えができないで再開後のW杯初戦と2戦目欠場してるじゃないか! news.yahoo.co.jp IOCやJOCの一員になると腐ってしまうのか元から腐っていたのか知らん…

【中年ニートの資産運用】2022年2月の投資成績。

どーも。 11月⇒オミクロンショック、1月⇒パウエルショックorキッシーショックに続き2月はプーさんショックで私のようなチキン投資家には精神衛生上よろしくない相場環境が続きますね。しんどい...チキン投資家は信用取引やレバレッジフルなFX取引は手を出し…