~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】ムゲンエステートから、可能性無限大かもしれない優待品が届く。

どーも。 お隣の国、中国各地で停電が頻発しているようですね。 電力不足というよりは、意図的にお上が止めてるらしいですよ? 国からの脱炭素指令を受けた地方の役員が汲んだからとか(それでも電気の安定供給を止めるのは日本ではありえないが...)、北京…

【暗号資産】少額積立は儲かるのか検証実験2021.09

どーも。 自民党の新総裁、大方のシナリオ通り岸田さんに決まりましたね。河野太郎氏は伸びなかったなあ。高市さんに話題とかだいぶもっていかれたのと親族企業と中国との関係が敗因か。それにしても安倍・麻生ラインの権力強えぇ。石破さんはこれからもずっ…

【セコ活】マックハウスで株主優待のタダ券と割引券を併用利用してきました。

どーも。 昨日記事に起こした「ボク達の青春ヒロインBEST20」の結果、納得がいきない部分もありますね。特にグラドル出身者が少ない点。「ボク達のお世話になった青春ヒロインBEST20」という聞き方なら結果が違っていたと思います笑

世代別ボク達の青春のヒロインBEST20

どーも。 日曜の夜なので、ゆるゆるな記事をおひとつ。 今夏、『週刊プレイボーイ』という雑誌で『世代別ボク達の青春ヒロインBEST20』という記事が掲載されていました。 20代~40代の男性に、「あなたの青春時代のヒロインだった芸能人」を聞いたアンケート…

会社四季報2021年秋最新号をざっくりと読んで気になったミックス係数5.0以下の驚安銘柄をひとまずPick Up。

どーも。 投資ブロガーのバイブル、東洋経済社の会社四季報最新号はお読みになりましたか? 実は私、書籍の会社四季報を読んだのは今年の春号が初で今回がやっと3回目。 ただし、未だ書籍を購入したことはありません😅図書館でじっくり読んだりしています。

【株主優待】unicoブランドのミサワから、謎の履物が届く。

どーも。 ワクチン注射を打った左腕の痛みは完全になくなりました。2日経ったし大丈夫でしょう。第一段階クリアでホッとしております。おまけに、時短バイト中に痛めてなかなか治らなかった右腕痛が、注射部の痛みに緩和され痛みが引いたたような気がします…

新型コロナウイルスワクチン(1回目)接種してきました。

どーも。 本州とは陸続きになっていない田舎中年ニートおぢさんにも集団接種のチャンスが巡ってきましたので、昨日新型コロナウイルスワクチンの一回目接種を済ませてきました。

ヤマダ電機で株主優待券使用と、ビックカメラ株主優待券での購入品で悩む。

どーも。 本日は中秋の名月を眺めながら真夜中の投稿です。粋ですねぇ。

【競馬】ディープボンドの前哨戦勝利で凱旋門賞が俄然楽しみになってきた(※心の本命はクロノジェネシス)。

どーも。 中国の大手不動産が倒産ピンチ!建設中マンションご購入方々ご愁傷様です。 と言ってる私達にも世界同時株安進行中で被弾してるのでホント勘弁して欲しい😂 本日の記事は翼の折れたBirdmanネタで出すのが遅れ鮮度0、おまけに需要も0な競馬についての…

【競馬】JRAアニバーサリーでお得に馬券を楽しもう。

どーも。 「この外れ馬券がいいね」と君が言ったから…という理由ではありませんが、本日はJRAアニバーサリーと銘打って、馬券を購入するとお得な特典があるようですので、需要は無いと思いますがご紹介します。 JRAから引用しております。ちなみに今年は67th…

【株主優待】みんな大好きオリックスからカタログ選択品が届く。

どーも。 そろそろ夏物衣類と冬物衣類を入替せんとな... 北海道は秋を通り越してすぐ冬に突入しちゃうので... 本日は株主優待到着の記事でございます。 向かって左は野球上手な鈴木さん、右は演技上手な川栄さん。TVCM出演中 届いた優待品。 一般認知度的に…

【保有株】Birdmanと今生の別れ。墜落寸前にプラ転でまさかの売却成功。

どーも。 今週、個人投資家の話題を独占してきた私の塩漬け株バードマンを、鳥人間コンテストで翼がポッキリ折れ墜落...な直前に無事売り抜けることができましたのでご報告致します。 Birdmanの終値を確認してみましょう。 私のブログを読んでくださっている…

【完売だと⁉】大人気だったソフトバンクグループ債を購入できたのか?

どーも。 恋はジェットコースター(KinKi Kids ism)な値動きをみせるBirdman(7063)ネタを引っ張ろうかと思いましたが、さすがにもう飽き飽き、そもそもあんたが儲けた話なんて興味ないよって声が聴こえたような気がしましたので、本日は1週間前に記事にい…

Birdmanが連日のストップ高&インフラファンド新規購入。

どーも。 本日の日本株式市場はTOPIXはそれほどでも無かったものの、日経平均が188円安(-0.62%)、マザーズ指数が-43.26(-3.65%)と大きく下落しました。特にマザーズは下げが厳しかったので私含め被弾された方は多かったでしょうね。そんな下落した日によ…

僕のBirdmanが羽ばたいた日。

どーも。 本日は、翼の折れたBirdmanが復活するまでを追ったドキュメンタリーです。 思えばBirdmanとの出会いから苦悩の連続だった僕。 あれは確か去年の暑さが増してきた夏至の候。7063Birdman(旧名adotエードット)を100株購入したバードマン記念日。 コ…

マイカーの法定点検実施と節約系セミリタイアのマイカー所有について。

どーも。 初回の自動車運転免許取得時から無事故無違反の優良ドライバーの者です(もちろんゴールド免許継続中)。無事故無違反はあくまで法令違反的なのが無いだけではありますが。 さて先日、軽自動車を購入した販売店の営業さんから「お車の点検時期です…

朝焼肉、PayPay払いのキャンペーンでお得になった。

どーも。 昨日から大相撲9月場所が始まりましたね。狭い土俵の中で闘志をぶつけ合う力士に触発された私はでーぶぃな男になるべく、早起きして朝焼肉食べ放題コースをしばきに出掛けてきました おひとりさまで朝焼肉食べ放題。 「朝から肉なんぞ食べたくない…

【株主優待】サックスバーホールディングスから使い勝手が良さそうな買物カバンが届く。

どーも。 本日は朝から女子カーリングの北京五輪日本代表決定戦、午後は競馬の牝馬限定重賞紫苑ステークスに女子ゴルフの国内メジャー戦、そしてまた女子カーリングとのんびりテレビ観戦しておりました。え、なんだか女性ばかり見てるですって?まあ否定はし…

ソフトバンクグループ発行の劣後特約付社債へ参戦予定。

どーも。 謝罪するのは大得意も、社債については知識に乏しい腰低な中年ニートおぢさんです。 社債(日本企業)についてはまあ、リスクは低いけど利率はそれほど高くなく、国債より利率はマシだが、でもでも預金か株式のどちらかでいいのかなぁ...というイメ…

Cafeレストラン、ガストで平日安ランチ。

どーも。 すかいらーくの優待券の期限が間近に迫って来たので使い倒します。自宅から欽ちゃん走りで向かった先はCafeレストランガストです。 期限間近と書いたけど本当はウソで、緊急事態宣言発令を受けすかいらーく側では期限を延ばす対応を取っています。…

【悲報】株価高の最中で保有株がストップ安の直撃を食らってしまう。

どーも。 昨日は日経平均もTOPIXもマザーズも満遍なく騰がりましたね。こんな日はストップ安銘柄なんて1個も無いのでしょうなあ...と調べてみたらありました。唯一1銘柄。しかもそれが私の保有株だったとは... そんなクソカブプラス、3320クロスプラスのお披…

【株主優待】東武住販から『福』のある優待品が届く。

どーも。 珍しく早起きした朝はのんびり記事作成。 先日の作戦通り、日曜は更新パスして月曜日に投稿です。 本日は株主優待到着の記事でございます。 届いた優待品。 山口県、福岡県を地盤に中古住宅を買取り、再生販売する3297東武住販様より、営業エリアに…

【中年ニートの資産運用】2021年8月の運用成績と売買記録とプチ自慢。

どーも。 昨日の宣言通りに土曜日は記事更新です。 月初めなので8月の資産運用状況を振り返ってみようと思います。 懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。 8月の資産運用成績。 年初比9.86%のプラスです。 参考:S&P500 20.41% 、…

【弊ブログ運営】8月の振り返り。下の下だった過疎ブログに変化の兆し?

どーも。 菅さん、負ける戦はしませんか。これで現与党勝てるね~財政政策期待~とやらで日経平均は午後から大きく上げたので、私は何か利益確定(もしくは損切り)しようと証券会社のページにインも、保有株で大きく値を上げているものは皆無でした... さて…

【中年ニート家計簿】2021年8月の収支報告。時短バイトの経費が憂鬱な葉月。

どーも。 前半は東京2020五輪に熱中、気温も鬼クソ暑い(中川翔子ism)Hot?な日々を過ごしましたけど、五輪が終わった途端に肌寒い日々が続き、「このまま冬に突入か?」と感じた8月でした。大雨の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 さてさ…

【防災の日】防災意識をちょっと高めてみましょう。

どーも。 タイトルバレではありますが、本日は何の日かご存知でしょうか? そう、 キウイの日ですね。 アゲリシャスってどう意味よ? 9月1日でキュウ(9)イ(1)の語呂合わせ。 ちなみに私はゴールドキウイ派。 ま、これはNZ産キウイの輸入やマーケティング…