~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【未保有株】高利回りクオカード銘柄のReviewの続き(ニチリン篇)。

どーも。 先日、私の未保有株のクオカード銘柄で今期PER15以下、予想配当利回り3%以上、予想総合利回り4.5%以上の条件でスクリーニングを行い、17銘柄が該当した記事を書き公開致しました。 naomi-up1.hatenablog.com 是非その続きが読みたいと私が出演中の…

【株主優待】ハニーズホールディングスから、中年おっさんニートには無縁な優待品が届く。

どーも。 表題の中年おっさんニートという表現、おっさん=中年ですからおかしいところもありますが、中年にはおばはんも含まれるので、あえてこういう表現にしちょります。 本日は株主優待品の到着記事でございます。届いてる優待品は現状これでひと段落か…

【株主優待】三菱ロジスネクスト、ユニプレスからクオカード到着。

どーも。 私が愛読しているブログ、greenさんのgreenの日記の冒頭の挨拶 『こんにちは、チキン投資家のgreenです』が、 www.green-up1.com 『こんにちは、インチキ投資家のgreenです』 に見えてしょうがない者です。視力が悪いのか、greenさんを心の奥でそう…

【病気】アテローム(粉瘤)を発症、通院、その後。

どーも。 本日から北海道にも新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令されました。 道知事は、「北海道は土地が広すぎて、全地域対象だと時短要請で余計な支出増えちゃうからどこどこ対象地域にするか特例認めて~」と西村大臣に懇願したらしいですが、…

【未保有株】高利回りクオカード銘柄のRevew。

どーも。 私は昨年から株取引を再開(株主優待目柄がほとんどです)。総合利回り等を比較検討しながら今年の1月までに目星をつけた銘柄はほぼ購入しており、以後は取引数が激減しております。 昨年検討時にはコロナ禍の影響で業績が悪化し減配、総合利回り低…

8月のMyセコ活Review。選べるe-GIFT利用で牛タン黒豚ランチを堪能。

どーも。 ここにきて菅内閣の支持率がコロナ政策の失策の影響かクソ下げですね。しかし、ガースー政権で唯一?国民からの支持を得られた政策を覚えていますか? そう、スマホ料金の値下げ(圧力)ですね。 大手キャリアの大容量プランから見直しが開始され、…

【暗号資産】少額積立は儲かるのか検証実験2021.08

どーも。 前回記事にしたシダックスの株主優待でゲットした赤ワインを早速嗜んでみたのですが naomi-up1.hatenablog.com 赤だけあって渋いですね...もう飲むのはしんどい 元々赤ワインは苦手で、ワインは専ら白派でしたからね。まだ半分飲み残しているので、…

【株主優待】シダックスはカラオケ屋じゃ無いのよ、な優待が届く。

どーも。 昨日記事にした巨人軍の中田翔選手、なんと本日早速1軍の試合に出場していましたね! 暴行による無期限試合出場停止とはなんだったのか... 中田選手の入団発表後、巨人はいいところなく2連敗。勝負は時の運でたまたま結果だったら良いのですけどね…

【プロ野球】中田翔、巨人へ無償トレードが個人的に衝撃だった件。

どーも。 プロ野球に興味ない方にはどうでもいい話かもしれませんが、物心ついたときからの巨人ファンの私にとっては今月最も「おおおっ」と驚いたニュースだったので取り上げたいと思います。中田翔の巨人への電撃トレードについて。 どういうニュースなの…

【株主優待】イーサポートリンクから、りんごジュースが届く。

どーも。 たまたまかもしれませんが、クロス取引で優待ゲットした記事のほうがアクセス数が多かった。なんか複雑な気持ちですが、それが時代の流れと言うものか だったらその流れに乗るっきゃない!でも今日は現物取得ですよ~ 届いた優待品。 青果物業界向…

【株主優待】サツドラホールディングスから、道産子に必須の優待品が届く。

どーも。 先月末から一時期調子の良かった馬券がさっぱり当たらなくなった ん?通常に戻っただけかな?ならいいのか。 今日は現物での優待獲得ですから、胸張って記事に起こします。 届いた優待品。 我が地元、北海道地盤のドラッグストア(ツルハという超大…

【株主優待】サンドラッグから、優待族ニンマリな2種類の優待が届く。

どーも。 今日もクロス取引でゲットした優待品なので、大変恐縮した気持ちでお届け致します 届いた優待品。 ドラッグストア大手で、西日本ではディスカウントストア『ダイレックス』を展開中の9989サンドラッグ様から2,000円分の優待券1枚と、PB商品無料引換…

【株主優待】DM三井製糖ホールディングスから、あまーい優待品が届く。

どーも。 いきなり冒頭からなんですけども、今日はクロス取引でゲットした優待品なので、あまり乗り気はしません 正直、自分でやっといてせこいって思います。あれこれ理由つけても、せこいものはせこい。けちくさいの意味ではなく、醜いほうの意味が妥当で…

【株主優待】ユニバーサルなエンターテインメント性の高い優待が届く。

どーも。 本日は父の通院日なため、昨日前倒しで両親の実家のお墓参りに行ってきました。1件目の母方の実家の墓参りの途中で父にアクシデントがあり、父を帰宅させるために2往復の移動となり結構な疲労となりました(お墓のある場所は同じ方角と距離なので)…

【中年ニートの資産運用】2021年7月の運用成績と売買記録。逆神襲名。

どーも。 つい先日までクソ暑かったですが、東京2020五輪が終わるやいなや、北海道は嫌がらせのような寒さとなりました。この環境下で競歩やマラソンを実施させてあげたかったですね。 昨日なんて最高気温が20℃ですよ。みなさん、最低気温の間違いではありま…

【株主優待】TOKAIホールディングスから、もしもの時に命を紡ぐ優待が届く。

どーも。 そして、ブログ更新サボってさーせん やることもそこそこはありましたが、めんどくせー病の発病が主な要因です。今日から心入れ替えます。 本日も優待到着の記事でございます。 届いた優待品。 東海地盤で、LPガスのザ・トーカイとCATVのビック東海…

【株主優待】ロジネットジャパンより、非常時を生き抜くために必要な物が届く。

どーも。 投資と節約生活のハイブリッドブログと調子の良いことを言ってますが、結局はどっちつかずでどちらのユーザーからも支持を得られない中途半端な中年ニートです。 本日も優待到着の記事でございます。 届いた優待品。 札証上場の超マニアックなスー…

【株主優待】ティーガイアから議決権行使のお礼が届く。

どーも。 連日暑い日が続きますね。暑さ対策で競歩・マラソンの競技場所が東京から札幌に変更になりましたけど(東京のコース会場では暑さを和らげるアスファルトの特殊塗料やミスト工事の暑さ対策費用は結局東東京都が負担したのかな?知らんけど)、札幌も…

【国民年金保険料】今年度も無事に全額免除となりました。

どーも。 ついに菅首相、小池都知事が実力行使にでましたね。 テレワークしない、ステイホームしない、チャンスあるのにワクチン打たない、そんな国・政府に盾突く言うことをきかない輩が新型コロナに感染して高熱にうなされ、もがき苦しんでも自力で呼吸で…

【中年ニート家計簿】2021年7月の収支報告。節約疲れの文月となりました。

どーも。 いやー、7月はやかましい小学生3人含む妹家族が居候してて色々と気疲れしましたね。 そんな妹家族も学校の夏休み突入で無事?に退去し、今は平凡だけど平和な日常を取り戻しております さてさて、月末月初はセミリタイア生活者恒例の収支報告です。…