~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【弊ブログ運営】7月の振り返り。過疎ブログっぷりを暴露。

どーも。 にわかスポーツ評論家の者です。 私は政府の忠犬なので、外に出歩いて飲み歩いたりはせずに毎日ステイホームでザッピング三昧しております。 さて表題の件、何も対処していない完全に言葉負けな状況ではありますが、弊ブログの過疎っぷりをお披露目…

【暗号資産】少額積立は儲かるのか検証実験2021.07

ども。 東京五輪2020の感動的なシーンやエピソードに涙ウルウルなニートおぢさんです。昔はクールなナイスガイを演じていましたけど、いつからか涙もろくなってしまいました。涙腺がぶっ壊れてしまいましたが、お金かけてまで治すつもりはありません。壊れた…

【株主優待】ゲオホールディングスからリユース割引券が届く。

どーも。 株式投資を始めて最初に購入した銘柄を覚えておりますか? 私はスシローと日本マクドナルドとここだったのですよ。 にほんブログ村 届いた優待品。 CDやDVDレンタル業とリユース業の2輪で稼ぐ2681ゲオホールディングス様より、リユースショップで利…

【株主優待】ダイドーリミテッドから、誰もがニューヨーカーになれる優待が届く。

どーも。 突然ですが、アメリカ好きですか? 「USA~ USA~」 「ニューヨーク ニューヨーク」 米国かぶれ、特にニューヨーク摩天楼に強く憧れる私にぴったりの優待品が到着しましたのでご報告致します。 にほんブログ村 届いた優待品。 アパレル中堅で、実態…

【安心お宿】東京都心、光熱費込みで月額家賃4万円で暮らせますよ。

どーも。 私が東京出張(仕事の用事は一切ない)の根城にしているラグジュアリーなカプセルホテル、安心お宿のお得な情報を以前にご紹介させて頂きましたが naomi-up1.hatenablog.com この度、休業していた荻窪店の営業再開と、その荻窪店でお得な宿泊プラン…

【中年ニート】アテロームという病気を発症😄

どーも。 夏が来るきっと夏は来る(大黒摩季ism) 摩季姉さんが強調せずともやっぱり今年も夏は来る~ということで暑い日が続きますね。 さて、いつかのブログ記事で 「背中から異臭がする」 と書いた記憶があるのですが、アテローム(粉瘤)という病名が要…

【実家中年ニート】新型コロナワクチン接種についての自論。

どーも。 実家で中年ニートしている者です。近頃の日本の新コロ感染者数ですがかなりの勢いで増加傾向ですね。ドライブで我が町の観光スポットを偵察してきましたが、昨年よりはるかに観光客の数は多かったです。自粛疲れと高齢者へのワクチン普及による緩み…

【株主優待】FJネクストより、きっと最後な優待品が届く。

どーも。 不確かな情報ですけど、2020東京オリパラの開閉会式企画の演出総合統括だった狂言師の野村萬斎氏が辞任し、後釜についた元電通の佐々木宏氏(⇐この方は色々あって解任に近い辞任)が連れてきたサブカル面子が問題児ばかりで別のところで盛り上がっ…

【株主優待】ヤマダホールディングスの優待品が届く。かなり優待割引券の枚数減った😱

どーも。 いよいよオリンピック競技が始まりましたね~ ソフトボール日本女子代表チームは豪国相手に見事コールド勝ち。今夜の女子サッカーも続いて欲しいですね~ と、昨日の昼間に記事起こししてるのがバレバレなオープニングトークでした さて、本日は優…

【中年ニート】自動車保険更新の案内が届いたので真面目に検討してみた。後編

どーも。 エアコンがどの部屋にも設置してない貧乏セミリタイア生活者です。 室温は現在32℃くらいですね...扇風機は他部屋に貸し出し中だしちんじゃうかも 自動車保険更新の件、前回の記事から少し間が空いてしまいましたが、早割適用(500円)期限2日前にウ…

【株主優待】KDDIのカタログギフト選択品到着と株主さまアンケートで当選。

どーも。 週末の日曜日に本記事を起こしていますが、今日は本当にクソ暑かった。我が町でも今期初の真夏日。北海道民にとって31℃超えは、都民の37℃超えに匹敵するとかしないとか(体温より高く感じる危険水域)。私も数年東京に住んでいたからわかりますよ。…

【株主優待】日本製紙から神優待が届く。

どーも。 頭も腰も右腕も歯もどこかしこも痛いし背中からなんか臭い匂いするし、もう満身創痍の中年ニートの者です。 本日は優待品到着の記事でございます。 にほんブログ村 届いた優待品。 紙・パルプの製紙事業で国内2位の日本製紙様より、自社商品詰め合…

【最近観たDVD】東京原発

どーも。 私は15年前くらいからJAFに入会しています。私は1度もお世話になったことはありませんが、鍵閉じ込めやバッテリー上がりなど、車のロードサービスをクソ高い料金を払わず受けることができます。年会費は4,000円です。会員になると、『JAF PLUS』と…

【株主優待】クロスプラスからパステルマスクなのにこの色だったかぁ...な優待が届く。

どーも。 少女時代よりKARA派だった者です。Pabo♪な私は少女時代も好きでしたけど。 本日は優待品到着の記事でございます。それではジャンピナーウ にほんブログ村 届いた優待品。 婦人服アパレルメーカーで売上業界4位の3320クロスプロス様より、自社商品の…

【株主優待】安田倉庫から地元関連の隠れ優待が届く。

どーも。 IOCバッハ会長の宿泊するVIPルームは1泊300万円するという噂がありますね。IOCが支払う上限額は1泊400ドル(約44,000円)。普通の会社なら超過分は自腹ってことになりますが、本ケースは五輪組織委員会が負担するらしいですよ。つまりは我らの貴重…

【株主優待】モーニングスターから暗号資産が付与される。

どーも。 先月、今月と株主優待が続々と届いているのですが、記事起こしが追い付いておりません届いた優待品の写真は撮ってあるはずですが、管理の不備で埋もれたり誤って削除しちゃったりがでてきそうです。それとも、記事作成が面倒になって写真フォルダご…

妹家族の居候で同居生活が始まりましたが。

どーも。 以前の記事で、我が家に妹家族(小学生3人含め5名)が居候する話をしました。 naomi-up1.hatenablog.com 先週月曜日(7/6)に来て一週間経過しましたが、いつもと違う日常にすっかり生活リズムが崩れたことを言い訳に、ブログ記事が滞ることを反省…

【株主優待】イオンモールからギフトカードが届く。

どーも。 今日はくだらない前説はありません さっさと本題へ逝きましょう。 にほんブログ村 届いた優待品。 実は私自身、まだ一度もモール施設利用したことが無いイオン系のショッピングセンターを手掛けるイオンモール様から、イオンギフトカード3,000円分…

【株主優待】新晃工業から長期保有でお得になる優待品が届く。

どーも。 私が株を買いだすと、途端に市場が暴落 して含み損突入するのなんでだろう?(テツ&トモism)買うタイミングがいっつも早いのよね~ さっさと本題へ逝きましょう。 にほんブログ村 届いた優待品。 業務用空調機器大手の新晃工業様から、図書カード…

【最近読んだ本】新型コロナウイルス人災記 パンデミックの31日間

どーも。 活字離れと呼ばれて久しい昨今ですが、私も文字に触れる機会が激減し、昔は楽勝で書けていた漢字の書き取りがだいぶ怪しくなってきています さて、好評の読書感想文のコーナー...ではなく、単に図書館で借りてきて読んだ本の紹介です。 ※全くオスス…

【中年ニートの資産運用】2021年6月の運用成績と売買記録。

どーも。 本日のモーニングサテライト(通称モーサテ)をぼんやり観ていたら、直販投資信託の走り、さわかみファンドの元代表澤上篤人氏が出演しており2年以内に金融バブルが崩壊、大暴落が起きると煽っておられました。最近、そのような題名の著書を出され…

【最新会社四季報】卒読した私が狙ってる優待株3選(後)。

どーも。 昨日の夜から妹一家の居候が始まりました。学校の1学期は五輪特別連休前に終わるとおもいきや、連休明けが終了式とか。昨日は不慣れな環境で遅寝早起きで寝不足に陥り、さっきまで2時間昼寝してましたセミリタイア生活者が勝ち取った自由な暮らしは…

【最新会社四季報】卒読した私が狙ってる優待株3選(中)。

どーも。 熱海土石流の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。映像見ましたが、山津波と呼ばれる凄まじさに絶句しました。避難のタイミングは本当に難しい。平時にやれること、ハザードマップはちゃんと確認しとくべき。今のハザードマップは精度高いので…

【最新会社四季報】卒読した私が狙ってる優待株3選(前)。

どーも。 株取引の猛者達しか集まらない我がブログ、みなさんは最新の会社四季報を当然読み終えたと思いますけど、会社四季報の立ち読みはツライです重いし厚いしみなさん、よくもそんな数時間もかけて書店で読めますね。私はそんな勇気も体力もありません。…

【朗報or訃報】しばらくの間、妹家族が我が家に居候します。

どーも。 家庭の事情により、実妹とその子供達3人が私の家に居候することになりました。あ、離婚ではなく、旦那さんのお仕事の関係やら引越やら学校やらの理由です。家族は離散しませんのでご安心ください。 情報がほぼ降りてこないで断片的ですが、妹旦那氏…

【中年ニート家計簿】2021年6月の収支報告。今月は節約できたぜぃ。

どーも。 2021も半分終わっちまいましたね~でも特にトピックスもない人生 さてさて、月末月初はセミリタイア生活者恒例の収支報告です。 セミリタイアンは各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた状況で支出の年間目標がバラバラですので、私の場合は…