~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【中年ニート】自動車保険更新の案内が届いたので真面目に検討してみた。中編

ども。 昨日の記事内容、若き貧乏セミリタイアの伝道師で人気セミリタイアブロガーのミク氏と偶然にも一部カブッてしまう現象が起こりましたが 1000retire.hatenablog.com naomi-up1.hatenablog.com 投稿時間は私のほうが少し早く、盗作記事では無い事、念押…

【中年ニート】6月のMyセコ活Review。初の快活CLUBで無限ポテト食らう。

ども。 最近は時短バイトの業務内容や人間関係に慣れてきて、精神的ストレスが減ってきたように感じます。 ※決して仕事が楽しいと感じているわけではありませんが 私自身の業務効率がアップしたことにより仕事量が増え、肉体的な疲労が増えてきたのが新しい…

【暗号資産】少額積立2021.06 仮想通貨バブルは弾けて散ったのか&宝塚記念的中。

ども。 最近は暗号資産を取り上げるメディアも減った気がします。 軟調ですからニュースにならんよね。 まずは先月の運用実績を振り返る。 先月(2021年5月19日)の運用結果がこちら。 私はXRP(リップル)とBTC(ビットコイン)を定期買付してます。 4月比…

【株主優待】債務保証のイントラストからQuoカードが届く。

ども。 言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンな者です。 さっさと本題へ逝きましょう。 にほんブログ村 届いた優待品。 家賃や医療費の債務保証ビジネスを手掛ける、イントラスト様から1,000円QUOカードでございます。 こんなんなんぼあってもい…

【中年ニート】自動車保険更新の案内が届いたので真面目に検討してみた。前編

ども。 底辺セミリタイアンを名乗ってるのに、生意気に軽自動車を乗り回してる者です。 「大きな事故を起こしてしまい多額の損害賠償で首が回らん…」 ドライバーの最低限のマナーとしてマイカーの任意保険に加入しています。しかしながら、補償内容を吟味し…

【株主優待】ティーガイアから優待届く。今後はQUOカードPayになる?

ども。 船場吉兆のささやき女将こと、サチコでございます。 食べ残しの使い回しという、食品廃棄ロス問題の革命的ソリューションが世間から認知されず、当時は悲しい思いも致しました。現在は年金生活で細々と暮らしております。 本日も需要が少ない株主優待…

【んなアホな】オタクがモテる時代の到来、とのTVショー特集。

ども。 現役TVっ子の私、バイトの無い日の朝は羽鳥慎一モーニングショーを観る機会が多いのですが、今週に放送された特集がヤフーニュースに載ってたので紹介します。 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」が22日、従来型とは様変わりした「現代のオ…

【株主優待】アサンテから優待届く。羽アリ見つけたらピーンチかも。

ども。 北朝鮮では未だに国内でのコロナ感染者ゼロを継続しているらしいのですが、中国と国境沿いの街では、なぜか5回ほどロックダウン(都市封鎖)してるらしいです...マンセー! 本日は黄緑を基調としたカラフルな会社ロゴでおなじみ、アサンテ様からの優…

独身中年ニートの同士よ、頼むから静かに生きろ!

ども。 この時期は株主優待品が多く、どうしてもそっちに記事内容が偏りがちですが、リバランスのため今日は時事ネタで逝きましょう。 私のような独身男性中年ニート(30代~40代)は「危険人物」認定され、世間から厳しい目で見られがちです。自治体からの…

【株主優待】タ・イ・ヤはフジ♪♪からギフト券が届く。

ども。 今日の日経平均は下げましたね~。ま、株やってればこれくらいの下げは、ちょくちょくくらいます。全体的な急落は気にしないことです。赤信号、みんなで渡れば怖くない、怖くない... にほんブログ村 届いた優待品。 タイヤ専門店『タイヤ&ホイール館…

【朗報】丸亀製麺でdポイント解禁&マイナポイント付与される。

ども。 井上尚弥強ぇぇ...な今夜は、またまた丸亀製麺関連の話題を。 ついについに!6月8日から丸亀製麺でdポイントがたまる&使えるようになりました。MARUGAMEのUDON好きな私にとってはめっちゃ朗報。現在、「丸亀製麺dポイントスタートキャンペーン」が開…

【株主優待】ラブドールよりもトリドール。

ども。 タレントの有吉ひろいき氏と芸能界の首領(ドン)のお気に入り、夏目三久さんがご結婚されたのはご存じの方も多いと思いますが 結婚の裏で、ひろいき氏と長く連れ添ったラブドール、りりさんとの悲しい別れがあったことは知らない方も多いのではない…

【中年ニート】令和3年度の国民健康保険料が確定。

ども。 本日、中年ニート界隈では6月恒例行事の国民健康保険料の納付書一式が私の住んでいる○○市から届きました。 昨年度は、セミリタイアパイセンから「セミリタイア認定試験」と称される非課税世帯になれず、セミリタイア認定試験に落ちてしまい多額の保険…

【非売品】セカンドストリートで干支ターフィーのぬいぐるみをお安く購入。

ども。 今週は内閣官房の新型コロナウイルス感染症対策分科会にお呼びがかからなかったので、全てを尾身会長に託し、私はGEO系列のリサイクルショップ、セカンドストリートへ特に用もなく行ってみました。現役リーマンだった頃は他人のおさがりなんで絶対に…

緊急事態宣言下での東京五輪開催がほぼほぼ確定しました。

ども。 たまには株主優待や貧乏セミリタイアのネタ以外も書いてみようかと。 基本的に強い主義・主張・論破力は持ち合わせていないため、苦手な分野ではありますけど、挑戦しないと成長なし、ですので。 結局のところ、我が国は緊急事態宣言を解除しないまま…

【株主優待】アマガサから婦人靴が届く。が、もう取得はやめとこかな。

ども。 馬券が不発続きで、バイト代を全て馬券で溶かしてしまってる現実を受け止めると急に虚しい気持ちになって全体的にモチベ落ち気味の者です。あ、来週も懲りずに競馬しますけどね。人生は基本同じ事の繰り返し。 しばらく前に、アマガサから優待品の女…

【株主優待】うーん、マンダム。な優待が届く&除菌製品うんちく。

ども。 前記事に続き、株投資版『トリキの錬金術』、クロス取引による優待取得をやっちまったので、皆様にお詫びを兼ねてご報告の次第です。 届いた優待品。 日本の男性用化粧品業界でトップクラス、最近は女性用化粧品にも進出中のマンダム様より、5000円相…

【株主優待】フジシールインターナショナルの優待でついに禁断デビュー。

ども。 株投資版『トリキの錬金術』、クロス取引による優待取得をやっちまったので、皆様に お詫びを兼ねてご報告の次第です。 届いた優待品。 ま、本家のほうは実店舗で1品だけ注文してご帰宅するという、多少の手間と度胸が必要でしたが、こちらは資金さえ…

【株主優待】エイトレッドから優待届いたのでうんちく披露して疲労してみた。

ども。 ツイッターのおすすめアカウントで飛んでくるの、なぜか釣り人ばかりで困惑している者です。釣りはどちらかと言えば嫌いな部類に入るし(釣れない間ずっと待っているのが苦痛)、釣り好きの知り合いもいないし、魚とか漁船とかインターネット検索もし…

【株主優待】世界のAOKIから婚礼費用割引のありがたい優待が届く。

ども。 ゴルフ界では渋野日向子プロ、松山英樹プロ、そして今週の笹生優花プロ。陸上の男子100mでは9.95の日本新を叩き出した山縣亮太選手。長い期間日本人が世界のメジャー大会を勝てなかったり、10秒の壁を破れなかったのに、一度壁を突破する者が現れると…

【株主優待】モーニングスターから利回り∞な優待案内が届く。

ども。 笹生優花プロ、全米女子オープンゴルフ優勝おめでとうございます 最後は日本人対決となった畑岡奈紗プロとのプレーオフを制して掴んだ勝利、こんなオイシイ状況は滅多にお目にかかれないのにTV放映は無しとは...ライブで観たかった...やっぱり飛距離…

【中年ニートの資産運用】2021年5月の運用成績。今月から本気出す。予定。

どーも。 いつのまにやら、東京五輪はやるorやらないの議論じゃなく、有観客or無観客かに焦点が移ってきましたね。私の自分勝手な感想は、TVでスポーツ観戦するのが好きなので東京五輪は是非開催して欲しいですね。オーディエンスはいたほうが多くのアスリー…

【中年ニート家計簿】2021年5月の収支報告。馬券の負けが込むとこうなる。

どーも。 激動の5月が終わりましたね。という方は刺激があっていいですね~。刺激を欲するのは中年ニートのわがままな悩みです さてさて、月末月初はセミリタイア生活者恒例の収支報告です。 セミリタイアンは各々、所有資産や現収入、年齢や趣味等置かれた…