~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】バイトルのディップから半端ないクオカードが届く。

ども。 働かされ過ぎで適応障害と診断され休養に入った深キョンがとても心配なH.i.P(ホリプロアイドルパラダイイス)元ファンクラブ会員の者です。まだクリアファイルやテレカを未使用の保存良好状態で持ってますよん 今年は、頂いた株主優待は全部ブログに…

【保有株】Birdmanが「タピオカ騒動」に巻き込まれる。

ども。 調子こいて3連単にしちゃってダービー馬券が外れたため、前言撤回、怒りのブログ投稿です。 若かりし頃、台湾に駐在してた時期がありましてね。 ほぼ毎日、「珍珠奶茶」を飲んでました。珍しい玉と牛の乳で作ったお茶。タピオカミルクティーの事です…

【お詫び】日本ダービー予想に全集中のため、本日のブログは休載します。

ども。 本日は競馬の祭典、日本ダービーが行われます。 昨年はたまたま的中したのか、今後は得意レースとなるのか今年の結果で決まるでしょう 今日も諭吉が飛んでいく~ 日本ダービー2021予想 ◎01エフフォーリア 3連単1着固定 01-071011121415 各100円 計3,0…

【中年ニート】5月のMyセコ活Review。

ども。 よよよ氏のブログ村退会のニュースがごく一部で話題になっていますね。 この件でコメしてるブログ村のセミリタイア住民達は、よよよ氏の考えには理解・賛同を示しつつも、自らはブログ村を 退会する余裕は無い、そんなところでしょうか。 理想と現実…

【株主優待】北の達人コーポレーションより、お通じが改善されそうな優待が届く。

ども。 授賞式の欠席により、ギネス認定を取り消された者です。 ま、受賞内容が日本一需要の無い株主優待ブログという、なんとも失礼な話だったので逆に良かったですわ 最近、良く優待品が届きます。それではどうぞ。 届いた優待品。 「北の快適工房? J NOR…

【株主優待】イオングループの優待はイオンで使えて超便利。

ども。 日本一需要の無い株主優待ブログのギネス認定を受けた者です。 ペイペイドームで近日中に授賞式の予定ですが欠席します。 サクッといっちゃいましょう。第2弾 (第1弾から数日の間が空いたので何の2弾かわからない) 届いた優待品其の壱。 まずは、イ…

【衝撃】弊ブログ記事がテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に模倣される。

ども。 「紀州のドン・ファン事件」の真犯人を追っていた探偵X氏から、 どうも今朝の民放番組(ワイドショー)で、お宅の記事を模倣した特集コーナーが放送されたようだ。 との情報がもたらされたため、急遽別記事との差し替えでこの由々しき事態について皆…

【株主優待】ビックカメラとマックハウス。

ども。 週末に嫌がらせのように大量の 封筒が届きました(封筒テロ)。 でも、全てが株主優待入りの「当たり」でアゲアゲ禿げ禿げです それぞれ個別記事だと時間かかるので2回に分けて薄い内容で頂いた優待品の紹介をします 本日はその第1弾 届いた優待品其…

マイナンバーカードを受け取りました。が、情弱のためにマイナポイント申請に手こずる。

ども。 政治的には中道な立場の私ですが、日本政府の忠犬となるべく、政府が推進するマイナンバーカードを作成・受け取りましたのでその報告記事です なお、本記事は私が購読登録している、はてなブロガーluna様の5/13付け記事『マイナンバーカードを受け取…

実家セミリタイア生活者は”引きこもり”と思われがちで肩身が狭い、かも。

ども。 私と宇多田ヒカルさんとの共通点、それはなんでしょう? それは『ヒッキー』と呼ばれていたこと て、満面の笑みで誇らしげに語ることではありませんが... 引越ししたとは言え、私は実家暮らしのセミリタイア生活者。実家で親と暮らすと経済メリットは…

【株主優待】日本BS放送から有効期限の無いグッドな商品券が届く。

ども。 巷では 『リアル逃げ恥婚』 が話題となっているようですが 『リアル生き恥未婚』を貫くブレない男、なおちんです 本日は優待品到着の記事でございます。 届いた優待品。 日本BS放送とは、ざっくりどんな会社なのか? 日本BS放送の株価情報。 優待券の…

【暗号資産】少額積立2021.05 SBIVCトレードは少額積立に向いてない模様。

ども。 俳優の田村正和さん、最近TVで見かけませんでしたが、先月お亡くなりになっていたんですね。古畑任三郎、好きでした。 え~、心中お察しします。 間違えました。ご冥福をお祈り申し上げます。 SBIVCトレードで暗号資産の売買してるけど。 SBIVCトレー…

僕らは何歳から『おじさん』を名乗れるのだろうか。

ども。 底辺おじさんニートの者です 私は自分自身の現在の境遇を表すのに 「中年ニート」 「おじさんニート」 というワードを好んで用いております 実際、なんとかギリでアラフォーを名乗れる年齢なので、この表現は間違ってはいないと思いますが、30代前半…

お世話になったので最後のサラブレを購入してみました。

ども。 ブログをサボってしまい、またも底辺過疎ブロガーに舞い戻って来た者です ま、定位置が気持ちが安定して良いのですけどね 久しぶりの更新記事は、ほぼ需要の無いこのジャンルで。 サラブレが今月で終了だと昨日雇った探偵から報告を受けたので買って…

国民健康保険料所得申告書を提出。

ども。 ここ連日の日本株の爆下げで(全世界的に下がってますが)、テンションも下げ下げ↓↓の者です こんな気持ちではブログを書く気力も起きません 単に書くネタが無いだけの理由隠しなのは極秘です さて、無職歴も二年目となり確定申告も不要になったセミ…

【株主優待】ジーフットからタダ券とサムティからお礼が届く。

ども。 わが街でも本日から高齢者向け新コロナワクチン接種の予約受付が始まりました。 同居中の両親がおりますので、電話のお手伝い等しましたが、1時間もしないうちにWEBでの受付は終了。案の定電話も繋がらず。母はなんだかんだ繋がると思っていたみたい…

『ねんきん定期便』届く。全額免除者の年金増加額はいかほどか確認。

ども。 本日はH氏がシフト休みだったため、ストレスフリーで良い仕事ができたと自負してる者です。毎日がこうでありたい さて、今年も日本年金機構の差出人から『ねんきん定期便』が届いておりました。昨年までは年金に全くの無関心だったため、将来の年金受…

【感謝】弊ブログの総アクセス数が1000超えの快挙。

ども。 昨日はお見苦しい記事を上げてしまい申し訳ございませんでした。 本日からは平常運転に戻ります。 さて、タイトルの件。 今月中には到達できそうな見込みでしたが、思いがけず本日の達成となりましたのでご報告させて頂きます時間を割いて読んで頂い…

職場のパート女性にイラッとしたので鬱憤晴らしに愚痴を書く。

ども。 本日5月5日は、「ご(5)ご(5)」と日本人が得意とするごろ合わせで、午後の紅茶の日ということで、先程、無糖ストレートティー2Lをがぶ飲みした者です。 さて、本日のお題。 私は3月末から週3で時短アルバイトを始めておりますが、4年のブランクが…

【キャンペーン】5月は自販機のジュースが毎日44円で買えますよ。

どーも。 自販機でしかジュースを買うことが許されない罰ゲーム中の皆様に朗報です。5月中は自販機の飲料がお安く購入できるキャンペーンが開催されているのでご紹介します。 セミリタイア生活者にとって、自販機でジュースを買うなど愚行でしょうが、44円/1…

【中年ニートの資産運用】2021年4月の運用成績。売買ほぼ無し...

どーも。 今年のGWは政府や小池都知事の言いつけを守り(都民じゃないけど)、ステイホーム中の忠犬野郎です。実際に何も予定が無いってことは伏せておきます。ちょうど良い暇加減ですので、4月の 資産運用成績を振り返っていこうと思います。 特に内容の無…

【中年ニート家計簿】2021年4月の収支報告。今年は年間80万円生活を目指してます。

どーも。 先月の収支報告記事の冒頭で、わたくし、このように書いていました。 >弥生が終わり、卯月が始まりました。早くも2021年の1/3が終了です。 ...ついに簡単な分数計算もできなくなった退化脳の元理数系の者です 卯月が終わって1/3が終了ですね、大変…