~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】JIAからクオカードが届く。

黄砂に吹かれて~♪ 聴こえる~歌は~♪ おニャン子では工藤静香推しだった者です。 今日もどんよりな気候です。 さて、月曜日にもう一つ優待品が届いていましたので、勢いで記事書きます。 というか、半分以上は昨日の記事のコピペっす。 届いた優待品。 総合…

【株主優待】グローバルリンクマネジメントからクオカード届く。

私が住んでいる最北の田舎でも、今日は晴れなのか曇りなのかなんとも言えないもやっとした天気。こっちにも黄砂飛んできてるのかな? さて、昨日月曜日に、優待品が届いていました。 東京都心から遠く離れた田舎ですから、郵送で届くのは1日遅れ。 1日遅れと…

年金についてちょっと真面目に考えてみよう①。

アラフォーの一歩手前で退職し、現在はギリギリアラフォーセミリタイアンな私ですが、本日は、全額免除期間中の国民年金保険料について、まじめに考え調べてみようっていう内容です。 ・年金について調べてみようと思う動機付けは? ・年金は、ただやみくも…

【株主優待】クックパッドから優待券届く。

本日は、日本No.1の料理レシピ検索・投稿サイト、cookpadを運営するクックパッドから優待券が届いておりました。 ・クックパッドの優待内容 100株保有、 1年未満:クックパッドプレミアムサービス利用6ヶ月無料クーポン1枚 1年以上:クックパッドプレ…

【FIRE】中年ニートからの脱出計画。

・労働してない。 ・納税してない。 ・年金払ってない。 ・8050問題予備軍。 ・少子化、高齢化社会問題の足かせ。 完全に日本国のお荷物と化していた私ですが、アルバイトが決まり今週末から働き出します。あまり偉そうにはできませんが、目立たないよう…

【株主優待】肉汁餃子のダンダダン(NATTY SWANKY)から優待券が届く。

6連騰していた我がポートフォリオも今日は流石に普通に被弾しました。TOPIXより下げてるかも。 さて、ブログのネタになる株主優待が届いたのでご報告します。 京王線沿線からスタート。首都圏軸に居酒屋「肉汁餃子のダンダダン」を展開しているNATTY SWANKY…

2021年3月に読んだ本。

基本暇なので、図書館に行って日経ヴェリタスや日経新聞読んだり、本を借りたりしています。週1~週2のペースです。 先週読んだのは、こちらになります。 1冊目は、みんな大好き『会社四季報』を読みこなすためのバイブル。 書名:株で勝つ!会社四季報活…

人生初の優待クロス取引仕掛ける。

人生初...というとかなりの大げさですが、ここいらで練習がてら、3月末権利の株主優待でGetするクロス取引をSBI証券口座で仕掛けてきました。 レア、スーパーレアな銘柄は、既に優待パイセン達に持っていかれましたので、残ってるのからのんびりとですね。 …

【暗号資産】少額積立運用実績2021‐03。

記事の更新さぼってました。すみません。 特に書きたいことなかったので。尊敬するパイセン達のようにブログで収益を上げられるわけでも有益な情報を出せるわけでもないので、その辺はマイペースで行きたいと思います。 我がポートフォリオは、今週は毎日右…

【株主優待】アマガサ(3070)売却。

本日の日本株も好調でしたね。 阪神タイガースのドラ1、佐藤輝明ばりの大型スラッガーとして我がポートフォリオに組み込んだアンビスHD(7071)や、今期の決算見込み発表を受け、材料出尽くしという、最近騰がっても無いのに納得できない理由のクロスプラス…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

【クロス取引】株主優待パイセンの洗礼を浴びる。

1日数件だったアクセス数が、昨日の記事が30超えでびっくらこいでます。 CubのFIREmini生活 様にリツイートして頂いた影響かもしれません。SNSの力恐るべし... さて、今月果敢に一般信用取引を利用しての株主優待クロス取りデビューを行うはずだったのですが…

【速報】祝 DMM FX新規口座開設促進キャンペーンの成功報酬確定される。

駄目かと思って諦めかけていましたが、ついにやりました! 3万円の雑収入をGetできそう...そんな話です。 1Lotの取引で30000円だと... ※本キャンペーンは3月15日まで実施されています!DMM口座未開設の方は急いでください! きっかけは、低コスト生活セミリ…

【保有株】global bridge HOLDINGSの考察。

記念すべき保有株簡易考察の第2回目です。 本日、定時株主総会招集の通知(優待ブロガー様通称:ハズレのほう)が郵送されてきましたglobal brige HOLDINGS’(6557)を取り上げたいと思います。(以下gbHDで) 理由は、良く知らぬまま100株保有していたの…

コロナ倒産危険度ランキング上位にあの保有株が。

みなさん、読書されてますか? 私はやることないので暇つぶしにたまーに読んでますよ。新書でばんばん買えるような中流階級ではありませんので、図書館で借りて読むか、ブックオフの100円カーナーで安くなったのを買うかです。日米と中国で世界第三次世界大…

アクリート購入。成長株シフトへ着々と。

スマホでネットサーフィン(死語)すると、恋愛マッチングアプリの広告が最近になって出てくるようになりました。いや、全然興味ないですよ?にぃとなのに出会い求めちゃいかんでしょ笑 きっと、俺のアカウントを盗んだ輩がそういうの調べてるに違いないね..…

すかいら~くの株主優待到着。

本日の日本市場は上げ相場( ´∀` )♫ 私も1%を超える上昇でした~。損を出してる人がいたら逆キセキかも? 本日は優待Getのお話し。 すかいらーくホールディングスから株主ご優待カードが届いております。 先輩優待ブロガー様の記事を読むと、昨日受け取っ…

【高配当】新日本建物(8893)が気になる。

高配当株&低位株でいくつかウオッチ銘柄がありますが、そのなかの一つ、新日本建物(8893)がめっちゃ気になってます。というお話です。 3月期末に一括配当の銘柄であり、手を出すにしても権利落ちしてからかなあ...と思っていたところ、3月5日’(金)の大…

【投資方針】株主優待中心から高配当・成長株へ割合を増やす。

現在は株主優待を出している個別株中心に投資していますが、今後は高配当株、成長株へシフトしていこう、そんな話です。株主優待付きなら尚良し あ、今日は真面目な話でおふざけはありません笑 ・以前も株主優待投資家でした。 2008年のリーマンショック後に…

上向きに跳んでバードマン。(株価が)

※ブログ引越前に書いた記事を加筆したものになります。 私の所有株を考察する人気企画の第一回目、記念すべき主役に選ばれたのはそう、我らが…新生Birdman。 本文とは関係ありません? Birdman(7063)→adot(エードット)から社名変更してます→ほとんど知る…

PO アンビスホールディングス申込みで思いもよらぬ結果が。

正直想定外です。 こんな地合い悪い時に限って...いや、地合いが悪いからこういう結果になるのか( ´∀` ) 【IPOチャレンジポイント獲得に向け地道な作業】 SBI証券では、2021年3月31日まで、PO(公募増資・売出)の購入意思でIPOチャレンジポイントがもらえ…

ポーラオルビスHD、株主優待申込完了。

今日も日経平均中心に満遍なく日本株下がってますね~かといって買い進む勇気も財力も無いチキン貧乏投資家なのでただただ眺めているだけです~眺めているのも精神的に良くないので極力見ないでいますけどね笑 さて、本日は12月権利確定銘柄、ポーラオルビス…

【驚安】IIJmioのギガプラン。

インターネットイニシアティブ(3774)が手掛ける格安スマホのIIJmioが新料金プランを先月2月に発表しています。